いい女と言う時の男性心理
男性が女性に対し「いい女」という時、そこにはどんな心理があるのでしょうか?
実は、本当にいい女だと思っていることもあれば、別の考えがありこの発言をしていることもあります。男性心理を詳しく見ていきましょう。
自分のタイプ
男性が女性に「いい女」という時、単純に自分のタイプだからというパターンがあります。
これは、世間一般的に見てのいい女という意味ではなく、「好みの女性」ということですね。
すれ違いざまなど、初対面の女性を見て言う時に当てはまることが多いでしょう。
優しくて寛容
優しくて寛容な女性に対しても、いい女だと言う男性が多いです。
これは、その女性に母性を感じている傾向が強く、自分を受け入れてくれる・許してくれる存在というイメージを抱いているのでしょう。
ミスをしても怒らなかったり、食事を奢ってくれたりする女性に使われるパターンもあります。
芯があり自立している
芯があり自立しているしっかり者の女性も、いい女と言う男性が多いですね。
ドラマに出てくるようなキラキラとしたキャリアウーマンの女性は、やはりとても魅力的に映るようです。
ただし、あまりにしっかりしすぎていると近寄りがたいので、少し隙を見せておくことも必要でしょう。
男性が言う「いい女」は「都合のいい女」の可能性も
「いい女」と言われると嬉しいものですが、中にはこの言葉を悪用している男性もいます。
「都合のいい女」という意味で、「いい女」と言ってくるパターンもあるのです。
自分とあまり関わりがない男性や、しつこく二次会に誘ってくる男性などに言われたら要注意。いい女という言葉を疑い、相手の心理を探ってみてください。
【こちらの記事も読まれています】