いい女を目指したいと思っても、どんなことから始めたらいいのか悩みますよね。いい女の条件を満たすには容姿だけではなく、内面や仕草など気を付けるべき点が様々です。男性が思ういい女の条件に加えて、女性が思ういい女の条件も併せてご紹介していきます。

男目線の「いい女」と女目線の「いい女」は違う

男性が思ういい女の条件は?いい女と思われる見た目や内面の特徴
(画像=pixabay Photo byFree-Photos、『Lovely』より引用)

男性が「いい女」と言っている女性を見て、「えっ!あの人がいい女なの?」と感じたことはありませんか?

それもそのはず。男性目線のいい女と女性目線のいい女の条件は違うのです。

この記事では、男性が思ういい女の条件をメインで紹介し、後半では女性からいい女と思われる条件にも触れていきます。

いい女の特徴【容姿編】

男性が思ういい女の条件は?いい女と思われる見た目や内面の特徴
(画像=pixabay Photo byDzeeShah、『Lovely』より引用)

いい女の条件は容姿だけでは決まりませんが、やはり容姿も重要なポイントです。

男性の目を引くいい女とはどのような特徴があるのか、是非チェックしてみてください。

男性はスタイルの良い人に惹かれやすい

男性が「いい女」と言っている女性を見てみると、スタイルがいいことが多いです。

極端な話、顔があまりタイプではなくても、スタイルが自分好みだといい女だと感じる男性が多いのだとか。

また、「スタイルがいい」という基準も明確なものはなく、スレンダーな女性をいい女だと感じる男性もいれば、女性らしくふっくらした体形を好む男性もいます。

姿勢がいい

姿勢がいい女性も、男性にいい女だと思われる傾向があります。確かに、姿勢がいい女性ってシャキッとした印象で素敵ですよね。

さらに、姿勢がいいとスタイルも良く見えやすいので、そのことも関係しているでしょう。

姿勢を良くすることは今すぐにでも始められるので、是非試してみてください。

ファッションセンスがある

ファッションセンスがある女性とない女性、両者を比べた時、どちらがいい女だと思われるのかは明らかですよね。

服に無頓着な男性でも、やはりファッションセンスがある女性は魅力的に感じるようですよ。

ファッションセンスがあると言っても、流行の服を常に取り入れていることはそれほど重要ではありません。自分に合った服装が分かっていて、それを着こなしているかどうかが大切です。

綺麗な髪もいい女に見えるポイント

意外と男性が注目しているのが、女性の髪です。サラサラの綺麗な髪は、女性をさらに魅力的に見せてくれますよね。

ただ単に綺麗な髪が好きという男性もいますが、髪が綺麗というのは、私生活がきちんとしていることや、身だしなみに気を使っていることの現れでもあります。

そのため、髪が綺麗な女性やヘアスタイルが整っている女性は、男性の目にいい女として映るのでしょう。

ツヤのある唇

ついつい見落としがちなポイントですが、ツヤのある唇も、いい女の条件として欠かせませんよ。

いくら素敵な笑顔をしていても、唇がガサガサだと魅力が半減してしまいます。

ケアを怠って唇が乾燥しがちの方は要注意。ヘアケアやメイクに加えて、唇のケアも忘れないようにしましょう。