いい女の特徴【身だしなみ編】

男性が思ういい女の条件は?いい女と思われる見た目や内面の特徴
(画像=『pixabay Photo bymjps、Lovely』より引用)

お次は、いい女の条件となる身だしなみについて紹介します。

これからお話する身だしなみのポイントを意識することで、周りの女性よりも一歩リードしたいい女になることができますよ。

肌が綺麗

いい女を目指すなら、肌が綺麗であることはとても重要です。

特に、ベースメイクをしていなくても肌が綺麗な「すっぴん美人」は、男性からの評判が凄く高いですよ。

日々のスキンケアや食生活の管理は易しいものではないですが、いい女になるためには努力がつきものということですね。

いい香りにドキッ

いい香りというのは、男性を惹きつけるのにかなり有効です。

嗅覚というのは非常に本能的なもので、一度印象的な匂いを嗅ぐと、何年経っても覚えていることがありますよね。

そんな男性の本能に訴えるいい香りをまとって、いい女度を上げちゃいましょう。

程よい長さでシンプルなネイル

男性にいい女と思わせるには、指先のケアも忘れてはいけません。

「男性はネイルになんて興味ないでしょ?」と思っているあなた、意外と男性は女性のネイルを見ていますよ。

男性が好感を持つネイルには特徴があり、それは、程よい長さでシンプルなネイルです。ピンクなどの肌に近い色の単色ネイルや、フレンチネイルなど上品なデザインがおすすめですよ。

いい女の特徴【態度・行動編】

男性が思ういい女の条件は?いい女と思われる見た目や内面の特徴
(画像=『Lovely』より引用)

いい女の条件として、容姿や身だしなみはもちろん大切です。しかし、外見にばかり気をとられて、内面磨きを怠ってしまうと「残念な女」になりかねません。

ここからは、いい女になるために必須の態度・行動を紹介しますので、こちらも併せてご覧ください。

教養がある

会話の中に知性が感じられる女性や、教養が身についていると感じられる女性は、男性の目にいい女として映ります。

ただ勉強ができるというだけではなく、生きていく上で大切な知識を持っている女性は、とても頼もしいですよね。

ただし、教養があることを自分からアピールするのはNG。反対に印象が悪くなる恐れがあるので、会話の中で自然に気づいてもらえるようにしましょう。

食事のマナーができている

いい女の条件として、食事のマナーができていることも大切です。

これは中々侮れないポイントで、好きな女性のタイプとして「食事の仕方が綺麗な人」という男性もいるほどですよ。

レストランでの食事マナーのような目立つものだけではなく、箸の持ち方など細かい部分まで意識しておくようにしましょう。

裏表なしで誰とでも付き合える

裏表なしで人付き合いができる女性は好感度が高く、このような性格の女性をいい女だと思う男性は多いようです。

反対に、男性と女性の前で態度が違ったり、相手によって自分の意見を変えるような女性は「嫌な女」というイメージが付いてしまいます。

裏表のないさっぱりとした性格の女性がいい女ということですね。

落ち着きのある所作

いい女と思われるには、落ち着きのある所作であることも重要です。

いつも落ち着きがなくガサツな女性と、落ち着いていて仕草が美しい女性なら、どちらがいい女と思われるかは一目瞭然ですね。

頭からつま先や指先に至るまで、品のある所作ができるように意識してみましょう。