【モテる人の特徴や共通点】10.自分自身を理解している

モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!
(画像=『Lovely』より引用)

モテる人に多くある特徴として、「自分自身のことをよく理解している」というものがあげられます。

例えば、自分に似合う服装だとか、自分は華奢なのでアウトドアスポーツよりもインドアの趣味を持とうとか、何かと自分にちょうどいいものをうまくチョイスして、無理をしない傾向が強くありますね。

モテることを意識している人は、別に一番にならなくてもいいんだとか。

そこそこの容姿でそれなりに似合うファッション、勉強もスポーツもそれなりにこなして、エスプリの利いた会話も小粋にしちゃう…、こんな感じがモテるのに丁度いいみたいです。

何事も平均より少し上あたり、そこら辺がトータル的に需要が高く、実質的にモテるという実感も湧く位置取りなのでしょうね。

落とすテクニックは?「褒めて親しみを込めて大切にすると吉」

飛びぬけてイケメンや、学園一の美女というわけでなく、少しセンスが良い感じの親しみが持てる素敵な人は、自分がどのようにすればモテるのかということをよく理解して、ある意味モテることに努力している人達です。

そのような人は、やはり「褒めてもらう」「認めてもらう」ことが大好き。

一種の「隙」も感じさせるのが上手なので、気軽に声もかけやすいと思います。彼らは基本的に「人に素敵と思われたい」願望があるので、褒めていい気持ちにさせるのが仲良くなるのに手っ取り早い方法になりますね。

いい気分にさせるのは比較的に容易ですが、そこから好きになってもらうまではやはり、モテる人ですから一筋縄ではいかないかも。

あなた自身も、彼らと釣り合いがとれるように努力する必要がありそうですね。

【モテる人の特徴や共通点】11.相手への要望が多くない

モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!
(画像=『Lovely』より引用)

モテる人は人に求められることが多くても、自分からは人に何かを求めることはあまり多くないといった特徴があります。

それは、恵まれた待遇にあるからこその共通点なのかも知れませんが、一緒にいる相手に対して「アレして欲しい」「こうして欲しい」など、面倒なお願いをしてくることは少ないですね。

だからこそ、周囲に人が寄ってくるし、傍にいたいと思えるのでしょう。

落とすテクニックは?「察してあげられる優しい人になる」

人への要望が少ない人は、逆に、人のためになる行動をしていることが多いですね。

他人の行動をよく観察しており、自分が何を手伝ってあげればスムーズに事態が進むか、といったことを自然と計算していたりするものです。

モテる人は、人に対して「こうしてくれたらもっと良くなるのにな」と思っていても、余計なことを言うこともしません。

基本的にモテる人は、「待っている」ことが多いんです。自分のことはサッサと片づけてしまうので、周囲の人がヨチヨチ片づけるのをじっと我慢して待っている。

ちょっと手伝った方が良さそうと思えば、スッと手を差し伸べたりもします。

そんなモテる人の苦労を少しでも理解してくれる人が目の前に現れたら、「お?」と内心思ってもらえるかもしれませんね。

【モテる人の特徴や共通点】12.話しかけやすい雰囲気

モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!
(画像=『Lovely』より引用)

モテる人の中には人を寄せ付けないほどの強いオーラを放つ人もいますが、基本的には話しかけやすく親しみのある笑顔をしているタイプの人が多いです。

性格も明るくて、人と接することも大好き。

モテる人は、聞き上手だしほめ上手なので、一緒に話をしていると、つい時間を忘れて授業のチャイムが鳴ったのにも気づかないなんてこともよくあるでしょうね。

モテる人の基本的な姿勢は、「心を開いている」状態であることが多く、人が集まりやすいオーラを持っています。

落とすテクニックは?「ちょっと目立ってみてもいいかも」

親しみやすく話しかけやすいタイプのモテる人の周りには、常に友人や恋のライバルがたくさん取り囲んでいるものですよね。

その中の一人になったとしても、相手からは気づいてすらもらえない可能性大です。

ちょっとお洒落したり、がんばって話しかけてみても、軽く流されて気づいてもらえないなんてことも多いでしょう。

そんな場合には、思い切って目立つことをしてみて注目を集めてみるのもいいかもしれません。

できれば、自分の得意なことで目立ちたいところですが、なかなかそう簡単には行きませんよね。

あなたはあなたのできることを一生懸命しながら、チャンスが来るのを見逃さないように気長に待つことが大切ですね。

【モテる人の特徴や共通点】13.適度に流行や情報に敏感

モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!
(画像=『Lovely』より引用)

モテる人は、話しかけやすい明るいオーラと、さらに人を惹きつける素敵な笑顔、面白い話やためになる情報など、とにかく人を飽きさせない話題を持っているものです。

「自分の興味のあることを人と共有したい」という気持ちの強い人は、意識が高い人となり、多くの友人を求める傾向が強いですね。

人に人気がある人は、やはり基本的には「役に立つもの」を持っているものです。

あなたもモテる人になりたいと思えば、あなただけの特技を磨いたり、なにも得意なことがなくても、適度に流行や、ためになる情報などをチェックしておいた方がいいですね。

落とすテクニックは?「話の共通項は多い方が良い」

広く浅く知識を持っている人、あるいはどんなふうに調べれば知りたい答えが求められるのかを知っている人が、モテる人の条件であったり特徴のひとつになったりします。

これらの人に恋愛対象として考えてもらうためには、「受け身」ではダメです。

同じ土俵に立てるように、何でもいいので、あなたと好きになった人との共通の趣味や関心があるものを持ちましょう。

そして、それらの趣味や関心事に対して詳しくなりましょう。

「このことは○○に聞けば、何らかの答えが返って来る」と、モテる人に認知してもらえるほどになれば、とりあえず一段階突破です。

少しづつ、好きになった人と共通点を増やせるように頑張りましょう!