【モテる人の特徴や共通点】6.自分に自信がある

モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!
(画像=『Lovely』より引用)

モテる人の行動や魅力、特徴や条件におけるすべての共通点は、「自分に自信がある」ことに繋がります。

明るく優しい性格や、人を飲み込むようなオーラの強さ、立場で人に対する態度に変化を持たせないなど、すべては自分に自信があるからこそとれる行動になります。

自信がある人は、魅力的ですよね。

ちなみに、人に対して偉そうにすることが自信がある、ということではなく、自分を信じる力を持っている人のことを指します。

あなたは、自分に自信がありますか?

落とすテクニックは?「自信を持てる人になる」

モテる人は、多くの好意を受けているので、告白されたり、求められたリすることには慣れていたりするものですよね。

そんな時に思うことは、「あなたの好意はわかったけれど、自分はあなたの何に魅力を感じれば良いの?」と、いうことだそうです。

「好き」と言ってくれるのはありがたいけれど、だから?となってしまうのですね。

モテる人を好きになるということは、その人と同じ価値のある人にならないと、対等の関係を築くことは難しいのかもしれません。

【モテる人の特徴や共通点】7.有能・特技の持ち主

モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!
(画像=『Lovely』より引用)

モテる人の自信となる根底にあるものが何かと言えば、それは「特技」であったり「能力」であったりします。

その人が懸命な努力をして手に入れたものだからこそ、絶対的な自信を持つことができるのでしょう。

別の見方をしても、仕事ができる有能な人であったり、人にはできない素晴らしい特技を持っている人は、まずモテる人の条件を満たしていますよね。

たった一つの特技があるだけで、人は自分自身を信じる力を得ることができます。

落とすテクニックは?「努力の人には息抜きを」

有能である人や、特別な特技を持っている人は、常に人に頼りにされたり、特技を磨く努力をしたりして、気持ちを引き締めて日々を過ごしていることが多かったりするものです。

そんな努力家のモテる人を好きになった場合、相手の気持ちを楽にしてあげられるようなアプローチをしてあげたいですね。

好きになったことをアピールするよりかは、「好きになってもらう努力」をしてみる方が、相手の心に届くものがありそうです。

【モテる人の特徴や共通点】8.面白く人を楽しませる

モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!
(画像=『Lovely』より引用)

モテる人の特徴や共通点として、「面白い人」や「人を楽しませるスキルを持っている」などがあげられますね。

クールで寡黙なモテる人も確かに存在しますが、広く色んな人に好かれるのは、やはりサービス精神が旺盛な人の方がモテるのではないでしょうか。

落とすテクニックは?「あえてお世話をされてみる」

面白さをウリにしているモテる人や、人を楽しませることが好きな性格の人を好きになった場合は、あえて受け身になることがよかったりするケースがあります。

このタイプの人は、「尽くしたい」気持ちを強く持っていることが多いのですが、モテてしまうために周囲の人にチヤホヤされがち。

好きになった人にお世話されるチャンスがあれば、遠慮しないであえて尽くされてみましょう。

あなたの好きになった人は、お世話できる機会に恵まれてウキウキしているかもしれません。

してもらったことに対しては、ちゃんと感謝の気持ちを伝えることは、忘れないようにしてくださいね。

【モテる人の特徴や共通点】9.性格があっさりしている

モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!
(画像=『Lovely』より引用)

モテる人の性格として、「あっさりとしている」という特徴を持っていることがあげられます。

誰だってネチッこくて、相手の行動を細かく指摘してきて、くどくど嫌味を言う人なんて嫌ですよね。

明るく、人の行動に対しても執着を見せない性格は、誰からも人気があります。

それは、その人が他人を信頼できる強さがあるからなんですね。疑う気持ちが無い人には安心感が得られるので、モテる人の条件を満たす結果になります。

落とすテクニックは?「信頼関係を大切にする」

人への信頼感を大切にするこのタイプを好きになったら、相手を裏切るような行動は絶対にしてはダメです。

モテる人は他人に執着することはありませんが、あなたの行動に「裏の顔」を感じた時点で、心を開いてくれることは無くなると知りましょう。

モテる人にだけ誠実な態度をとっても無意味ですよ?

誰に対しても、親切で公平な態度を取れてこそ、最低条件をクリアできます。即効性のある方法ではありませんが、地道にモテる人の信頼を勝ち取りましょう。