【モテる人の特徴や共通点】2.性格が優しく親切である

モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!
(画像=『Lovely』より引用)

モテる人の共通点に良くあげられるのが、「性格が優しい」や「人に親切である」といった特徴でしょうか。

容姿が整っていて、性格が優しければ、ほぼ100%でモテる人の条件をクリアできるでしょうね。

性格が優しいタイプのモテる人は、一見すると「落とす」ことができそうな印象を受けるため、つい好きになった人が告白するケースも多くあるでしょう。

つまりは、ライバルがたくさんいることになりますね。

落とすテクニックは?「自分の気持ちを押し付けない」

つい、優しさに甘えて、好きになった気持ちを強くぶつけたり、焦った行動を相手にしがちになりますが、モテる人がいくら親切でも、好きでない人の気持ちに応えることはできません。

性格が優しいタイプのモテる人を好きになったら、焦って告白はしない方が吉でしょうね。相手を落とすことを考えるなら、まずは相手と仲良くなることから考えましょう。

【モテる人の特徴や共通点】3.オーラが明るい

モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!
(画像=『Lovely』より引用)

モテる人は、人を惹きつけるオーラを持っているものです。

モテる人の持つオーラとは、明るくて暖かく、そばにいると安心できるような感じ、あるいは自信満々でその場にいる人のオーラも全部同じ色に染めてしまうような、そんなオーラを放っているものです。

クラスにモテる人が入ってくると、パッと雰囲気が明るくなって時が動き出すような場面、よく見かけますよね。

バラバラだったオーラの色が、そのモテる人のオーラで統一されて、クラスに一体感が生まれるようになります。

不思議な話のようにも思いますが、人の影響力はオーラの強さで決まっているのかもしれませんね?

落とすテクニックは?「安らげる相手を目指して」

オーラが明るくエネルギッシュなモテる人を振り向かせるためには、それ以上の強いオーラで対抗するか、もしくは、心が安らげる空間を提供することをお勧めします。

モテる人のオーラを超えて強いオーラを身につけるのは至難の業です。

それができるのは、ほんの一部の人になってくるので、凡人だと自負する人ができる努力は、モテる人に「安らぎ」を与えられる人になること。

モテる人でオーラが強くて明るい人は、ほぼみんな一生懸命に何かに打ち込んでいたり、人のために精神を使っていたりするものなんです。

いわば常に緊張していることが多い。

なので、ホッとできる相手や空間を知らずのうちに求めていたりするんですよね。

あなたがそのスポットになれたら、好きになったモテる人との距離はグッと近づけるでしょう。

【モテる人の特徴や共通点】4.積極的な行動力がある

モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!
(画像=『Lovely』より引用)

モテる人に多い性格として、「思ったことは積極的に行動する」という特徴があります。

時には周囲に敵を作ることになっても、確たる信念をもって行動する強さがあるからこそ、周囲の支持を得ることができるのでしょう。

条件的に厳しい状況でもへこたれない強い気持ちを持っていたり、単純に積極的な行動が取れる人は、モテる要素を持っているということになります。

落とすテクニックは?「いつもそばにいるよ作戦」

モテる人の中でも、強い意志を通そうとする積極的な性格の人には、敵が多いことも特徴の一つです。

そんな人を好きになった場合は、「味方であること」を常にアピールしましょう。

いくら精神力が強い人でも、時にはモロさや弱音を吐きたいときもあるでしょう。そんな時に傍にいてあげることができれば、かなり好感度をアップさせることができそうですね。

【モテる人の特徴や共通点】5.行動に裏表がない

モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!
(画像=『Lovely』より引用)

モテる人の条件として、「行動に裏表がない」という特徴があげられます。

「嘘をつかない性格」であったり「誠実な性格」などの共通点と共に、権力を持っている人の前であろうと、自分よりも立場が弱い人の前であっても、同じ態度を取れる人。

自分の得になるかとか、損になるかといった計算で動くことを良しとしない。

このような行動が取れる人は、周囲の尊敬と信頼を受けることができるので、間違いなくモテる人になるでしょう。

落とすテクニックは?「自分も嘘をつかない」

もし、好きになったモテる人と違う意見をあなたが持っていた場合、相手に合わせるような行動はしない方が良いです。

それは、あなたが嘘をついていることになるからです。そして、相手はそのことを敏感に察知して「信用できない人」という判断をしてしまうかもしれません。

あなたにはあなたの考えがあることを、正直に話してみると、好きになったモテる人に「意外性」を感じてもらえるかもしれません。

あなたにはあなたのカラーがあることを、しっかりと自覚しましょうね。