男子が好きな女子7選② 人気のしぐさは?

男性にはない女性らしさを

男子が好きな女子は往々にしてしぐさがかわいいこともよくあります。 誘わせ上手というのでしょうか、さりげなく女性らしさをアピールすることにたけている女子はやはり男子からの人気が高いものです。

顔や体型、服装がそれほど飛び抜けていいわけではないのになんとなく愛嬌がある、しぐさがかわいい子ってモテるものですよね。 男性から見てかわいい!と感じるしぐさもやはり有名なものがおおいです。

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

小動物系のかわいさ

男子が好きな女子のしぐさの1つの傾向として「かよわい、まもってあげたい」という心理が働くことがあげられます。

「上目遣いで見られるとどきっとする」 「恥ずかしそうにはにかんで笑う顔がかわいい」

などやはりはかない感じのしぐさにときめく男子が多いようです。男子の「強くありたい、好きなものを守りたい」という心理に訴えかけると言われています。

女子から見たらわざとらしすぎて引くレベルのかわいさアピールでも男子は平気だったりします。男子が好きな女子と女子が好きになる女子との違いが浮き彫りになる瞬間ですよね。

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

大胆でセクシーなしぐさ

逆にセクシーなしぐさに魅力を感じる男性もいます。 先ほどあげたような、髪をかきあげるしぐさ、足をゆっくり組み替えるしぐさなどに女性らしさがでます。

年を重ねるごとに芸能人でもこういったフェロモン溢れるしぐさがうまい人は色気ある美人になりますよね。 狙ってするかわいいアピールとは違い、普段日常でよくする動作だからこそ、そこに色気を感じさせる女子はモテます。

男子が好きな女子7選③ どんな服装がベスト?

クールなファッションスタイルは・・・・・

続いてのポイントは服装です。残念なことですがかっこいい感じの服装は男子のウケが悪いこともあります。強いオーラ(?)をだしている女性に対しては髪型のパーマのところでも述べたように少し近寄りがたい雰囲気を感じてしまう男子は多いです。

ですが逆にこれがスーツなどのクールさになってくると変わり、逆に人気がでてきます。 「本来女性らしさを感じないシーンにさりげなく見えるエロス」は常に男子を射抜きます。

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

私服はやはり女性らしいものが人気!

やはり服装でも特徴としてかわいらしいもの、特にちょっと甘めの服装を好む男性が多いです。 ニットやスカートなどの女の子らしさを感じるものが特徴としてあげられます。

男子としたらせっかく女子といるんだからむさくるしい、色気のまったくない男子だけのときの雰囲気とは違う、女子らしさをもとめるのでしょうね。

男性ばかりの職場に女性を入れたり、男女両方着る可能性のあるユニセックスな服装に人気がないのも頷けます。

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

露出度が高い服は?

露出度の高い服装については賛否両論で、完全にこれは好みによるといえそうです。 「露出度の高い、外見に魅力がある女子と一緒にいることが一種のステータスになる」 と考える男子もいますよね。多かれ少なかれ彼女彼氏を見せびらかしたいという気持ちは誰にでもあるのではないでしょうか。

「他の男を誘ってヤリまくってそうだから嫌だ」と感じる男性もいるため、ここらへんは難しいところです。 前述したような甘い女性らしさをもとめる人には不評なことが多いです。

ただちょっとした露出にどきっとする男性は多く、チラリと見えそうな露出度のある服装には人気の高さがうかがえます。