男子が好きな女子7選④ どんな性格がモテる?

やはり男子をたてる女子が人気に

男子が好きな女子の性格についてはどんな特徴があるでしょうか。 おとなしい、自己主張の薄い女子が人気なイメージがありますよね。

これについては「男子をひきたてるためのバーターじゃないのに」と感じる女性も多くいらっしゃいます。男子のための道具みたいに扱われるのは心外ですよね。

ただやっぱり自分の話を聞いてくれる、理解を示してくれるような人が男子の好きな女子の性格の特徴としてあげられます。

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

包み込んであげられる優しさをもとめている

自己主張が強く、断定口調でものをいう性格の女子は親身に相談に乗っていてもどうしても男子との縁が薄くなりがちですよね。 それもそのはず、男子が女子にもとめているのは自分をサポートしてくれる女子であって自分の師匠ではないです。

自分の意見に同意してくれる、あるいは落ち込んだときに慰めてくれるような性格の子はやっぱりモテますよね。

自分の性格ではそういったことは無理だと思う方もせめて話を聞いてあげるふりをする意識を持つとよい方向にすすみます。

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

オカンをもとめているわけではない

特に男子が落ち込んだときなどには反対意見や改善点などは彼の友達や家族、上司などからも言われることがあります。

「あー、うるっさいな本当に。俺の母親気取りかよ」 とせっかく親身に相談に乗ったのに思われてしまっては損ですよね。モテる女子は自分の役割を分かっています。

包み込んでくれる包容力を持った性格の女性が昔から人気なのも分かるような気がしますね・・・・・。

男子が好きな女子7選⑤ 人気のある顔は?

豊富な表情がモテる秘訣

顔は難しい特徴の1つです。整形などを考えたとしても生まれた時からかなりの部分が決まってしまっている部分があるため、人気のある顔を考えるならやはり目鼻立ちのハッキリした美人な顔でしょう。

ですがそれでは改善しようがないため、ここでは表情についてピックアップしていきます! 男子が好きな女子は表情の変化が大きいことが多いです。

男子の側からしても何かプレゼントをしたときに多少オーバーでもリアクションが大きい女子の方がやはりハキハキしていてかわいげを感じますよね。

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

どこか隙のある表情

筆者の周りでのモテる女子の特徴としてボーっとしている表情の顔をうまくできる女子はモテる子が多くいました。 少しアンニュイな雰囲気に色気を感じる男子は少なくないです。ちょっとした溜め息がセクシーに思われたりするのも分かる気がします。

かといっておばあさんのような完全に脱力した表情は残念ながら歓迎されるものではありません。

明るい中にもちょっと節々にけだるげなところがある子は男子をよくわかっているといえます。

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

男子が好きな女子7選⑥ どんなスタイルがモテる?

細い体型が必ずしもモテるわけではない

女子ならば誰しもできることならば少しでも痩せたいし小顔になりたい、細長い手足を持った体型に憧れるものですよね。

実際トレンドを引っ張る業界で活躍されている女性はみな体型がよく、美人揃いです。 ですが美しい女性=モテるというようなことはなく、男子が好きな女子の体型とはやはり少し違います。

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

少しぽっちゃりでもOK

男子からすると女子のちょっとしたぽっちゃりさんがNGになることは少ないといえます。 ネットでも有名人が痩せた記事や好きなタイプの女子を扱った記事にはよく 「痩せすぎ、女子の魅力がなんたるか分かっていない」 のような意見が見受けられます。

これは実生活でも同様で男子が好きな女子のスタイルというのは「女性らしさ」が重要で痩せているかどうかはその後だといえます。

痩せていて女性らしさを感じるスタイルならばいいですが「痩せているから美しい」と考える男性は少数です。

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

やはりバストサイズに・・・・

男女での優先順位が違う典型的な例になりそうですが男子は太っているか痩せているかより胸の大きさを気にする人が非常に多いです。

痩せていて胸のつつましい女性より多少太っていても胸が大きい方がやはりモテます。身もフタもない話ですが・・・・・。

「まずはおっぱいだ!!」という男子の心意気は今も昔もかわりないようです。