男子が好きな女子になるには日頃のケアも

最低限の清潔感を

男子が好きな女子の特徴を知るためにも最低限抑えておきたいことについてです。 当然の話ですがやはり不潔な印象がある女子は性格や顔がよくてもマイナスポイントになってしまいますよね。

歯並びやスキンケアなどはある程度日頃から気をつかっておく必要があります。歯がタバコで黄色かったりすると「普段どれだけタバコ吸ってるんだろう」と引いてしまう男子も多いです。

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

やはり体型は大事

男子が好きな女子の特徴といえばやはり体型があげられますよね。 モデルや芸能人とまで小さい顔やほっそりとしたスタイルとまではいかずとも太ってない体型を目指したいものです。

ですが一方で女性が思っているほど男性は細い体型を好まないというのも広く知られていることだと思います。包容力のある女性の方がタイプという男性はかなり多いため、痩せていればベターという話でもありません。むずかしいですね!

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

過敏になりすぎるのはNG

スキンケアや体型などに敏感な女性は多いですよね。確かに肌がカサカサな女子は男子から見てもちょっと遠慮したいタイプかもしれません。

ですが一方で普段からバリバリケアや自分磨きにいそしんでいる女子はやはり男子が好きな女子のタイプから離れてしまいます。

ナルシストに見られるのとともに、なんとなく近寄りがたい雰囲気を出してしまいます。何事もほどほどにいきましょう!

男子が好きな女子7選① どんな髪の長さがいいの?

好きな髪の長さは?

男子が好きな女子にはどんな髪の長さ、髪型が好まれるのでしょうか。まずは好きな髪の長さについてのネットアンケート結果から発表していきます。人気トップ3は得票率順に

1 セミロング 28%
2 ロング   27%
3 ショート  22%

という結果になりました。実に5割以上の人は長めの髪型が好きなんですね!

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

ロングヘア強し

やはりロングヘアの人気は強く、よせられた意見の中にも 「サラサラのロングヘアは王道だけどやっぱりどきっとする」 「ロングの子が髪をかきあげるしぐさも好きだし結ったりしてるのも違う雰囲気があっていい」 などがありました。 昔からロングヘアは男子が好きな女子のタイプとして有名ですよね。

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

ショート派プラスαも

一方でショート派も少ないというわけではなく、22%います。中には

「ロング、ミディアムロングの子がショートになったときが1番好き」 というように髪型の変遷を楽しむタイプの男子もいました。

どれか1つ選ぶならロングだけどショートも好き という男子は多いですよね。芸能人などでも山田優さんや西内まりやさん、田中美保さんなど特にモデル出身の人のショートのイメージは強いです。

男子に人気の、女子の髪型は?

特定の髪型へのこだわりはないけど長いのが好き

次は男子の好きな女子の髪型についてです。結論からいってしまうと男子には 「この髪型の女子が好き!」というようなものはなく、あくまでも長さや色、髪型の傾向に関する意見が多くありました。

「ストレートのロングヘアが1番」という人も多いようにCMのようなストレートヘアに憧れを持つ男子は多数。

「CMは髪タレを使っているから当然でしょ!ロングヘアは重いしケアも大変!」 と感じる人がいるのは当然だと思います……。

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

パーマはNG?

筆者が個人的に意外に思ったのが意外とストレート以外のパーマに対して抵抗感を示す男子が多いことでした。

流行や自分のつくりたい雰囲気にあわせてパーマをする女性は多いですがガーリッシュな雰囲気を苦手に思う男子もいます。

「自分磨きに必死になっているようにみえる」 「バッチリきまってると隙がないようで近寄りがたい」

のようにモテる女子になろうと必死なように見られていることも。うーん、難しいですね・・・。

男子が好きな女子のタイプ・特徴7選!
(画像=『Lovely』より引用)

自然な髪色が1番

パーマや髪を染めたりせず、自然な髪型でいる女子に人気が集まりました。 男子から見て自然なように見えても女子にとっては日々努力していたりするものですよね。

髪を染めることにたいしても、自然な茶色はOKだけどあまりに明るいのはちょっと・・・というように見た目にたいしてはおとなしい清楚な髪型がやはり人気を集めました。