インテリアから食料品まで幅広いアイテムを扱う「無印良品」。いまそんな無印良品でチルドスイーツが話題となっているのはご存知でしょうか。このチルドスイーツは、全ての店舗で扱っているわけではなく、取扱いがあるのは全国で約60店舗。 そのため、味はもちろんのこと、無印良品の中でもちょっとしたレア商品としていま話題となっているようです。今回は現在販売されている3種類のチルドスイーツをご紹介します。

無印良品で話題のチルドスイーツって?

現在販売されているチルドスイーツは全部で3種類。サイズは3号(直径約9センチ)で1~2人前ほどとなっていますが、洋菓子の本場ヨーロッパのレシピを応用して作られていて、どれも素材の味がしっかり生かされた本格的な味わいです。それでいてお値段は350円(税込)というからびっくり。自宅でカフェ気分を味わいたいときにもぴったりですね。

すっきりとした甘さが病みつきになる「2層仕立てのチーズケーキ」 

主原料は北海道産のチーズ。上の層には爽やかな酸味のあるレアチーズ、下の層にはコクのあるベイクドチーズを使用して2層に仕上げています。チーズの濃厚さを堪能できながらも後味はすっきりとしているのが特徴です。チーズケーキでもレアチーズ派とベイクドチーズケーキ派と好みが分かれますが、これなら両方ぜいたくに味わうことができるでしょう。