対処法#2>>親友と親友ではないボーダーラインを明確に
友達と会うのが面倒くさいと思ってしまうタイプであっても、家族に近い親友に対しては、さほど面倒臭さを感じないはず。むしろ、時間があっという間に過ぎて、そのままお泊りをしてもいいくらい、居心地のよさを感じませんか?
友達と会うのが面倒くさい症候群と上手に付き合うためには、親友と親友ではない人のボーダーラインを明確に決めておくことが一つの対処法になるでしょう。友人といっても、心の信頼度はそれぞれ違って、一緒にいるときの疲れ具合も変わります。
この人は長時間、一緒にいても疲れない。この人は、面倒臭さを感じる、と自分の心の中だけで分類しておけば、予定を立てやすくなります。(時間の調整がしやすい)友達と会うのが面倒くさい症候群によって、周りの人に迷惑をかけないように気をつけて!
予定を入れすぎず、いつも余白のある状態で。
友達と会うのが面倒くさい症候群によってドタキャンをしないコツとしては、予定を入れすぎないようにするのも有効な手段ではないでしょうか?
いつもより元気なときに、たくさん予定を入れると、必ず前日になると後悔します。余白がないまま、せわしなく過ごしていると、さらにドタキャンしちゃう状況に。友達とはいえ、自分勝手に振り回しすぎないように気をつけて!
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事も読まれています】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選