普段なにげなく使っている小銭や紙幣のなかには、100倍以上の価値のものがあるかもしれません。今回は、高値で売れるプレミア硬貨やプレミア紙幣について解説します。また、意外と高く売れる不要品についてもあわせてご紹介しますので、一度財布の中や家の中をチェックしてみてくださいね。

プレミア硬貨とは?

お財布の中に入っている小銭。基本的には額面通りですが、モノによっては予想外の値段で売れるかもしれません。最近は電子マネーしか使わないという方も、お財布の中を覗いてみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら。


1000円が10万円に!?プレミア紙幣とは

日々何気なく使っている紙幣の中には、売れば数十万~数百万円にもなるプレミア紙幣があると言われます。そのような紙幣はいったいどんな条件を備えているのでしょうか?また、どこをチェックすればプレミア紙幣かどうか判別できるのでしょうか?この記事ではそのチェックポイントについてお伝えします。

詳細はこちら。


断捨離する前に確認したい「意外と高く売れるもの」

おうちで過ごす時間が増えたこともあり、「この機会に断捨離をしてみよう」と考えている人も少なくないでしょう。けれど何も考えず断捨離をすると、高く売れるものまで捨ててしまい損をする場合もあります。意外と高値で売れるものを3つご紹介するので、事前にチェックしてみてくださいね。

詳細はこちら。


高く売るには保存状態が肝心

いずれにしても高値が付くのは保存状態の良いものになります。今回ご紹介したプレミア効果や紙幣、高く売れる不要品を見つけても、保存状態により高値が付くかどうかは微妙かもしれません。

プレミアがつきそうなものを見つけたら、できる限りのホームクリーニングを行い、綺麗な状態を保てるよう意識することをおすすめします。

文・fuelle編集部

【こちらの記事も読まれています】
苦しくない、続く「節約術」まとめ
40代シングル女性のリアル貯蓄と節約
一人暮らしから大家族までできる10の節約貯金術
節約して一人暮らしアラフォーライフを満喫するには?
効率よく100万貯める節約生活12ポイント