紙に書き出す

不安や焦り…マイナスな感情が沸き上がってきたときは、紙に書き出すのが一番です。いつ、どんなときでも書き出せるように、常にメモ帳とペンは用意しておくと、ちょっとしたスキマ時間でも気持ちを整理することができます。

自宅で自分自身と向き合うのがつらければ、カフェで気持ちの整理を済ましてから、家に帰れば、自宅ではリラックスタイムを楽しむことができるのです。

紙に書き出すと、今の自分の状況を客観視できます。頭の中で、感情を抑え込むよりも、心の健康的には、きっと良いでしょう。

つらいときは大声で泣く!

人は常に完璧でいられるほど、強い生き物ではありません。
普段は平然と過ごしていられても、あまりにも周りが結婚ラッシュで盛り上がっていると、自分が選んだ道について疑問視するときは、たくさんあるものです。

どうしても、周りの流れに逆らうだけの元気がなければ、思いきり泣きましょう。つらいときは、大声で叫びながら泣いたほうが楽になれます。

ただし、ご近所に迷惑をかけないように、窓を完全に締めた状態で布団や毛布を被り、大声を出せる環境をつくっておくことがポイントです。

焦りや不安と上手に向き合う

結婚をしていても、していなくても、常に自分の人生に焦りや不安を感じるのは一緒です。
大切なのは、マイナスな感情に支配されずに、いつもポジティブな姿勢でいること。

たとえ、自分の心の中に荒波が立ち始めていても、毎日のペースを崩さず、虎視眈々と、自分がやるべきことをやっていれば、必ず結果に結びつきます。焦りや不安と上手に向き合いながら、シングルライフを満喫しましょう♡

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選