メールは気軽に送ることができる反面、日々たくさん届くために書かれている内容を見逃してしまいやすいもの。

そのため、2つの内容を伝える場合には1通のメールにまとめるのではなく、メールを2つに分けた方がよいとアドバイスをする人もいます。

もちろん、そうすることで結果送るメールの数が増え、相手も受け取るメールの数が増えてしまうので、バランスを考える必要があります。

しかし、メールのやり取りをするにあたって、テーマごとにメールが分かれているのは便利でもあります。

「〇〇の件については別メールを送ります」という時には、どんな表現が使えるでしょうか?

I will send you a separate email on ・・・.
・・・については別のメールを送ります。

Please look for another email from me about ・・・.
・・・について、別のメールを参照してください。

In my next email, I will discuss・・・.
次のメールで・・・について書きます。

このような表現を使って、1つのメールにつき1つのテーマに絞ることもできます。

提供・HiCareer(通訳者・翻訳者へのインタビュー記事や英語学習の情報が満載!)

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選