「周りよりも飲める」という自信アリ!

自分のことを「お酒が強い(周りよりも飲める)」と思っている人が半数もいるのだとか…! 自分からお酒が飲める自信がある人って相当飲めるのだろうな、といった印象ですが、意外と自信がある人ほど酔っぱらいやすい、ということもあります。もちろんひたすらお酒を飲めるといった真の酒豪女子もときどき見かけますが……。

以前はお酒が弱い女性のほうがモテる、という風に言われていましたが、現在は飲みっぷりが良い女性に好印象を持つという男性の声もよく耳にします。一緒にお酒を楽しめる方のほうが恋愛には有利になっているのかも?!

まとめ

酒豪女子と聞くと、なんだか強そうな印象を受けると思いますが、強くて自立した女性が支持されるというイマの時代背景を反映しているのかもしれませんね。お酒好きを我慢しなくていい、気軽に酔っぱらえる環境があるのはありがたい、と思っている女性も少なくはないはず。

今後は居酒屋、バーなどでも女性向けのメニューが増えることが予想されます。すでに、「女子会」をいう言葉が流行ったことから、オシャレなお店は増えて、またSNSで拡散されています。これからは女性も素直にお酒を楽しむときなのかも。

ちなみに筆者はお酒が弱いので宅飲みはしませんが、お酒の場は好きなので、お誘いを受けたらなるべく行動するようにしています。私と同じような人が、徐々にお酒を飲めるようになっていっているのかもしれません。強くない身としては、酒豪女子が優位な時代なのが少し心苦しいですが、これからも、ちまちまと飲もうかな、なんて。

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選