子どもの将来は心配なもの。でも一方で、うちはまだ小さいから。職業のことはまだまだ先・・・と考えがち。子ども用の診断サイトもありますので、将来への目じるしに調べてみてはいかがでしょうか。無料で診断できるサイトをご紹介します。

学研 春のキャンペーンサイト

調べてみたい!無料でできる子どもの適性・適職診断のチェック方法!
(画像=gakken.co.jp、『mataiku』より引用)

この『子ども性格×未来診断』は、行動心理学を基に開発されているようです。

お子さんの性格や個性を知ることで、その子に合った接し方ができ、学習方法を考えることができます。子どもの成長や、個性を伸ばす参考になりそうです。

お子さまの性格と向いている職業を診断するテストをご紹介しています。 お子さまの個性と適性が行動心理学をベースにした30項目のチェックでわかります。春休みのお出かけや、学習に、診断テストを役立ててみてはいかがでしょうか。 タイプに合った読み物や勉強法もご紹介しています。ぜひお子さまと一緒にチャレンジしてみてください。
【診断テストを今すぐチェック!】gakken.co.jp/ campaign/shindan

小5からできる!適職診断

サイト内に”おしごと図鑑115”というコーナーがあり、それぞれの仕事の内容の紹介があります。適職診断で、進路や将来を考える際の参考になりそうです。 きになるあのおしごとの中身、おしごと図鑑115で見てみよう。