話題の家電や日用品がズラリとそろう「dショッピング」や人気ブランドの洋服が勢ぞろいの「d fashion」、国内の宿泊や割引レジャーチケット、ファミリーにおすすめの旅行プランも満載「dトラベル」、手軽に出前をオーダーできる「dデリバリー」など、「dマーケット」は日常に必要なモノやコトを網羅しています。

今回はそんな「dマーケット」をおトクに活用する方法を紹介します!

dポイントが「最大20倍」でザクザクたまる!

「dポイント」は通常、100円で1ポイントたまる(*1)のですが、実はドコモのサービスの利用状況によって、たまるdポイントの倍率が「最大20倍」になります。

dポイントの倍率がアップする方法はこちら。

【1】マスターチャレンジで倍率アップ
通常購入ポイント1倍に加え、dマーケットでの利用月数に応じて、たまるポイントがプラス4倍になります。

【2】dカードで倍率アップ
dカードを対象ストア(dショッピング、d fashion、dトラベル、dデリバリー)で利用すると、ポイント倍率がプラス2倍にアップします。

【3】「いちおしパック」「DAZN for docomo」の契約でさらに倍率アップ
dカードの利用に加え、色んなおトクが満載の「いちおしパック」に契約するとプラス7倍、スポーツ見放題の「DAZN for docomo」に契約するとプラス6倍、倍率がアップします。

また、対象ストアのdショッピング、d fashion、dデリバリーでは、毎月10日20日に、さらに最大プラス19倍の特別キャンペーンを実施中。合計で最大39倍のポイント還元が受けられます。

あなたのポイント倍率もチェックできる♪
詳しい情報はこちらから

20倍のスゴさをシミュレーション!

「ポイントが20倍たまる」といわれても、ピンと来ない時は、たとえば以下のような場合を想定してみましょう。

  • 掃除機の調子が悪い…
  • お肌の乾燥が気になるからケア用品が欲しい!
  • お米が切れていた……
  • 新しいコートを買わなきゃ!
  • 週末は家族でおでかけしたい!
  • 今日は疲れたから出前にしよう こんなお悩みを解消するため、dショッピングで「サイクロン式スティッククリーナー」(約4万2,000円)と「美顔スチーマー」(約1万5,000円)、そして「米5キログラム」(約2,500円)を購入したとします。

    さらに、d fashionで流行の「ノーカラーコート」(約2万3,000円)、dトラベルで「水族館のチケット(大人2名・小学生2名)」(約6,800円)をそれぞれゲットし、dデリバリーで「Mサイズのピザ(2枚)」(約4,200円)を注文したとすると、総額は約9万3,500円になります。

    通常は100円につき1ポイント(*1)なので約935ポイント進呈となりますが、ポイント倍率が20倍ならなんと約1万8,700ポイントもたまることになります。

    ただし、たまるポイント「最大20倍」の対象になるのは、「dショッピング」「d fashion」「dトラベル」「dデリバリー」の4ストアなのでご注意を。

    たまりやすく、つかいやすいのが魅力♪

    おトクにためたdポイントは、dマーケットはもちろんのこと、ネットのお店や街のお店でもつかえるのが、うれしいところ。

    dポイント加盟店およびd払い加盟店は約4万店以上。いつものお店で、ためたdポイントがつかえます♪

    まずは今のポイント倍率を簡単チェック♪

    dマーケットでは、現在の自分のポイント倍率がすぐにわかるサイトを用意しているので、まずはチェックしてみてはいかがでしょう。

    dマーケットの対象ストアでポイント最大20倍

    「dショッピング」「d fashion」「dトラベル」「dデリバリー」の4ストアを対象に、たまるdポイントが「最大20倍」になるチャンス!

    詳しい情報はこちらから

     
    ※dポイントの利用には利用者登録が必要です。
    ※各加盟店により、つかえるポイントの単位や条件が異なります。詳しくはdポイントクラブサイトをご確認ください。
    ※進呈ポイントの上限や付与についての各種条件については各サービス、各キャンペーンページをご確認ください。
    *1 ポイント進呈率は各加盟店、各サービスにより異なります。

    文・dポイントパートナー編集部

    【こちらの記事もおすすめ】
    ふるさと納税の失敗を防ぐ3つのステップ
    金運アップが期待できる都内の神社5選
    注目の最新シェアリングサービス5選
    年収300万円の会社員にできる3つの節税対策
    マイルを貯める3つのポイント