スキンケアやメイクなど、美容には何かとお金がかかりますよね。美容においても、メリハリを意識したお金の使い方が大切です。安いだけではなくリピート間違いなしの100均美容アイテムを3つご紹介します。

ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤

毎日使うメイクアイテムはこまめに洗っていますか?汚いパフを使い続けると、細菌が繁殖し衛生的に良くないです。そこで活躍するのが、ダイソーの「パフ・スポンジ専用洗剤」。

パフやスポンジに馴染ませて洗うだけで、気持ち良いくらいに汚れが簡単に落ちます。絶対に使えるアイテムを100円で気軽に購入できるのはうれしいですね。

セリアのブラシクリーナースタンド

セリアの「ブラシクリーナースタンド」はメイクブラシのスタンドと、洗浄の2つの機能がついた優れものです。洗濯板のようなアイテムが付属されており、容器にぬるま湯で薄めた中性洗剤や専用洗剤をいれて、板の上でブラシをまわすことで楽に洗うことができ、洗ったブラシやパフを干すこともできます。

しかも、メイクブラシ、アイシャドウチップ、スポンジ、パフなどそれぞれの形に合わせたスタンドがあるので、どんなアイテムもきれいに置くことができそうです。このアイテムがあれば、後回しにしがちなメイクアイテムの洗浄も楽しくできそうですね。