高かったけど元が取れる気がしない「高級美顔器」

10万円以上する美顔器も、正しく使えていなかったり、自分の肌悩みにあった使い方ができてなかったりすると期待したほどの効果を感じられないことも。

効果を感じない場合は、使い方を改めて確認してみてください。濡れた状態での使用が推奨されているものや、当てる角度をきちんと合わせなければいけないもの、クレンジング前にも使った方がいいものなどさまざまあるので、説明書を丁寧に読んでみましょう。

多忙で使わなくなりやすい方は、多機能タイプやコースタイプの美顔器よりも、シンプルな機能のものを。短時間で済ませられるものは続けやすいでしょう。

買う前に機能や使い方をしっかり確認して

美容家電は、長く快適に使えるように、求めている機能かどうか、無理なく使えるかどうかを確認しておくことが重要です。下調べしたうえで性格やライフスタイルにあっているかをイメージして購入を決断したいですね。

文・古賀令奈(コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

【こちらの記事も読まれています】
老後資金3000万を準備した夫婦に待っていた悲劇
41歳貯金ゼロで結婚…金銭感覚の狂ったエリート会社員の末路
年金未納を続けた人の悲惨な末路 当てはまる人は要注意
住宅ローンの完済は79歳。年金生活に入っても住宅ローンが残る夫婦の末路
退職金3000万円なのに老後破綻まっしぐら…生活レベルを落とせなかった老夫婦の末路