自粛ムードでおうち美容が注目されるなか、美容家電の購入を検討している方も多いのではないでしょうか。お値段が張るものだからこそ、失敗のないお買い物をしたいですね。そこで今回は、筆者や筆者の知人が買って後悔した美容家電をお伝えします。

使ってみたら想像と違った……「へアアイロン」

ヘアアイロンを購入するときに気をつけたいのがロットのサイズ。細いロットだとウェーブが細かくなり、今っぽい仕上がりにならないことがあります。トレンドを求める方には、ゆるっと仕上がる32ミリメートルをおすすめします。ミディアムからロングまで幅広い長さで使いやすいでしょう。

また、自動巻きのヘアアイロンを買ったものの、うまく使いこなせずあきらめてしまう人もいます。購入前に家電量販店の店員さんや美容師さんに使い方や注意点を聞いておくとよいでしょう。

見るたび罪悪感に苛まれる「ダイエット機器」

筆者の親戚は自粛太り対策にルームランナーを購入したものの、結局続かず3日坊主で終了。使わなくなったルームランナーを見るたび罪悪感に襲われるそうです。

単調な作業の繰り返しとなるダイエット機器は、どうしても飽きやすいもの。楽しく運動したい方は、エクササイズ系のゲームソフトをおすすめします。コンパクトなので、置き場所にも悩まされずに済むでしょう。