健康維持も自己投資!富裕層が実践する健康への投資とは?

年収2000万円も「体が資本」、健康維持は富裕層にとって立派な投資です。ここではおすすめの健康投資を2つ紹介します。

富裕層が「歯」にも気を使う理由とは?

原始、生物は食物を摂取する口しかなく、進化とともに他の部分が形作られたとされています。そう考えると、歯の病気が口腔内にとどまらず体全体の健康に影響を与えるのもわかるような気がします。

歯は健康だけでなく、外見にも影響を与えます。富裕層の間では、虫歯や歯周病の予防・治療だけでなく「ホワイトニング」も人気を集めています。

「人は見た目が9割」といわれるほどですから、外見はビジネスやネットワークづくりにも影響を与えます。だからこそ富裕層は、外見を磨くのにお金を惜しまないのかもしれません。

高級人間ドック4選 年会費300万円超えも!

富裕層は健康への意識が高く、予防医療にも熱心です。だからこそ入会金が何百万円もするような人間ドックに入会するのです。

〇リゾートトラストのグループ企業が運営する「グランドハイメディック倶楽部」
〇あんしん会四谷メディカルキューブとのコラボによる「セコム健康くらぶ KENKO」
〇東京ミッドタウン内の「プライベートドクター」
〇SBIグループが運営するSBIメディック

富裕層はこうしたドックに定期的に通うなど体のメンテナンスに余念がありません。富裕層にとってドックにお金をかけることは「リスクマネジメント」そのものなのです。

まとめ

以上、「年収2000万円世帯なら始めたい投資&健康術6選」をご紹介しました。今回の記事が、みなさんの資産形成や健康維持のヒントになれば幸いです。

提供・ANA Financial Journal

【こちらの記事もおすすめ】
豊かな老後のためにすべき3つのこと
アラフォー女性のための幸せ貯金計画
お金が貯まる5つのコツ
貯まらない女子「3つの言い訳」対処法
「お金がない時」5つのNG行動