3本目 植物図鑑 運命の恋、ひろいました

3本目に紹介する「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の原作は有川浩さんの恋愛小説。EXILE/三代目J Soul Brothersのパフォーマー岩田剛典さんと、高い演技力が評価されている女優の高畑充希さんが主演で映画化された作品です。

ある日主人公の女性さやかは、お腹を空かせて動けなくなっている若い男性、樹(いつき)と遭遇します。二人はひょんなことから半年という期限付きの同居生活を始めます。

樹は雑草としか認識されていないような、野に咲く草花に詳しく、休日に一緒に土手や河原に出かけているうちに、さやかはどんどん樹に惹かれていきます。しかし約束の半年後、樹はさやかの前から姿を消してしまい……。

人を好きになる気持ちや、好きな人を想うあたたかい気持ちを思い出させてくれ、見終わったときに、ほっこりとした気持ちになることができるので、忙しく働く女性におすすめの映画です。

実はわたしたちCAもステイ先ではタブレットなどを使って、映画を楽しむことが多いのです。筆者のまわりのCAが多く利用している動画視聴サービスは、アマゾンプライムビデオ、dTV、Huluの3つ。月々の料金や、作品のラインナップなどを比較して選んでいるようです。

同期が一緒のときは、パジャマパーティーのように、誰かの部屋に集まって一緒に映画鑑賞なんてこともあるんですよ。寒さが厳しく人恋しさも増すこの季節、暖かい部屋で温かい飲み物を飲みながら、恋する気持ちが高まるラブストーリーを観てみてはいかがでしょうか。

文・片岡かこ(CAメディア ライター)

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選