寒さが本格的になる12月からバレンタイン頃までは、街のイルミネーションもきらめき、なんだかワクワクする季節ですよね。今回は観るだけで大人の女性でも恋する気分が高まるおすすめのラブストーリー映画を3本ご紹介します。

1本目 アデライン、100年目の恋

1本目に紹介するのは「アデライン、100年目の恋」です。アメリカの大人気ドラマ「ゴシップガール」にセリーナ役で出演し、人気を博したブレイク・ライブリーが主演を務めています。

不慮の事故で不老の身となった女性、アデライン。その事実を隠すため、恋はいつも長続きしません。そんなある日、ニューイヤーパーティで出会ったエリスという男性と恋に落ち……。

100年以上孤独に生きているアデラインが真実の愛を見つけるまでを描いたラブストーリーです。アデラインの時代に合わせた髪形や、ドレスなどのファッションも見どころのひとつです。

2本目 ワン・デイ23年のラブストーリー

2本目は「ワン・デイ23年のラブストーリー」。互いに惹かれあいながらも、親友でいることを決めた2人。それぞれに違う人生を歩みながら、毎年決まった日には一緒に過ごす。そんな関係が23年続きますが……。

「プラダを着た悪魔」や「オーシャンズ8」などヒット映画に出演するアン・ハサウェイが主演を務めています。愛する人との縁や大切にしたい関係について考えさせてくれる作品です。