「色白になりたい!」そんなあなたに色白に近づく方法をご紹介します。美白の方法って実は様々な方法があります。「私は地黒だから…」と諦めなくて大丈夫。普段のお手入れからメイク方法から食べ物まで、いろいろな角度から、色白になるための方法を詳しく紹介していきます。色白になりたい人必見です!
【色白になりたい】どうすれば色白になれるの?
色白の女性って、何となく守ってあげたくて、か弱い存在のように見えます。透明感のある肌と透き通るような大きな瞳、まるで少女漫画の世界から出てきた女の子のようです。
そんな女の子に憧れつつ、なかなか色白になれないという女性はたくさんいるでしょう。色白になる方法は難しくありません。簡単です。簡単ですが、忍耐力が要ります。
その方法を、化粧水など普段のケアや体の中から色白を手に入れるための方法、メイクで綺麗に見せる方法など、細かく解説していきます。
色白になる方法を細かく解説する前に、
- どうして黒くなってしまうのか
・海外の美白事情
・男性の美白事情
と、簡単に美白にまつわるお話もしてみましょう。
なぜ黒くなるの?
色白になる方法を試す前に、まず「なぜ黒くなってしまうのか?」を解説します。
だいたいの人が、紫外線によって肌が黒くなると答えますよね。もちろん、それも間違っていません。実は、紫外線以外にも黒くなってしまう原因があります。
それは、
- 脂っこい食事
・ストレス
・肌への摩擦や刺激
・メイク品などの色素沈着
などが挙げられます。
紫外線対策をしていたのに、どうして色白になれないの?といった方は、もしかしたらこれらの原因のいずれかに当てはまるものがあるのかもしれません。
海外の美白に対する意欲の違い
実は海外、特に中国や韓国の女性は美白への意識や意欲が日本人女性よりも高いのです。色白である、というのが中国や韓国では美人の象徴と言われています。
もちろん日本でも「色の白いは七難隠す」と言われていますが、中国や韓国は美白に対する意識や意欲が日本人とは遥かに違います。
中国では、日本の美白製品でコレが良い!と話題になれば、皆それを買い求めるくらいの勢いです。日本に旅行に行っている人に頼んだり、とにかくひたすらその美白製品を探し回るのも特徴的です。
男性の美白事情
最近では、男性も美白に対しての意識があります。真夏には日傘をさす男性も見られるようになってきました。
色白になりたい、とまではいなくても、あまり焼きたくないといって、紫外線対策をする男性を巷でよく見かけるようになりました。
どうしてかというと、紫外線を浴びることによって皮膚がんへのリスクが増すこともひとつの要因にあげられます。そのリスクを少しでも回避するために、日焼け止めを塗ったりする男性も増えてきました。
色白になりたいけど…地黒でも大丈夫?
「色白になりたい。でも、地黒なのに大丈夫なのかな…」と思っている方も多いですよね。
地黒という方、本当の本当に元々から地黒でしたか?気が付いたら、地黒になっていたという方もいるはずです。また、中学校や高校の時の部活がきっかけで地黒になってしまったなどという人もいるはず。
地黒でも基本、色白になる方法はあります。その方法は地黒の程度にもよりますが、簡単に色白なれるケースとそうでないケースがあります。それぞれを少し紹介しますね。
大丈夫なケース
学生時代の部活などがきっかけで、気が付いたら地黒になっていたというケースです。こういった人は、お手入や普段の生活で気を付ければ、地黒になる前の段階に近付けることができます。
但し、いったん地黒になってしまった肌を色白にするのは、根気と忍耐力が要ります。根気強く取り組むことによって、色白に近付けることができるので、頑張ってみましょう。
難しいケース
遺伝などで、生まれながらにしての地黒の場合は、簡単に色白にはなれません。医療機関や美容外科などの力を借りる必要があるかもしれません。
色白になるのが難しいといっても、美しさを手に入れることはできるので、落胆しないようにしてください!
美しい黒
「地黒でも大丈夫!?」の項目で「難しいケース」を紹介しました。決して、色白になることを諦めろと言っているわけではありません!
でも、地黒でも美しい人はたくさんいます。例えば、陸上選手は色が黒い人が多いですが、皆非常に美しいですよね。締まった体に、整った顔立ち、メイクもしっかりしており、うっとりする美しさを持っています。
また、スーパーモデルも黒人の方が多いです。彼女達も非常に美しいです。遺伝的なもので元々が地黒だから美しさを手に入れることができない、ということは絶対ないので、それを生かした美しさをぜひ手に入れてくださいね。