【色白になる方法】美白アイテムと注意すべき点
さて、ここから色白になる方法を細かく解説していきます。
色白になる方法=美白だとまず連想し美白化粧水や美容液などを買い求めたりする人も多いかもしれませんね。「美白」と付くものを取り入れるときの注意点から簡単に紹介していきましょう。
まずはサンプルを使ってみよう
美白の化粧水や美容液など、"美白"と付くアイテムは刺激が強かったりする場合があります。美白に効果のある成分が、たまたま肌に合わなかったりというケースも耳にします。
肌に合わなかっただけでしたら良いのですが、その成分が原因で肌荒れを起こしてしまったら、せっかく買い求めたアイテムが無駄になってしまいます。
そうならないためにも、まずはサンプルなどで試してから、美白アイテムを使用するようにしましょう。
クレンジングと洗顔
色白になる方法で、いちばん大事なのは、クレンジングと洗顔です!化粧水や美容液も大切ですが、それだけではないのです。
色白で透き通るような白い肌をした女優さんやモデルさんは、実はクレンジングと洗顔は良い物を使っています。
世間的には、化粧水や美容液に一番お金をかける傾向がありますが、美白に限らず、スキンケアの中でもクレンジングと洗顔がいちばん大事なもの。
クレンジングや洗顔で美白の効果のあるものもあるので、そういったアイテムを探すのも良いでしょう。クレンジングと洗顔を良いものにして、正しく洗い流すことにより、たったこれだけで、色白になれます。
また、クレンジング=メイク落としといったイメージがあるかもしれませんが、休みの日などで一日中メイクをしていなくても、夜はクレンジングが必要です。
皮脂など脂汚れは、洗顔ではなくクレンジングで落としましょう。そうすることによって、色白への近道になります。
化粧水・乳液
色白になる方法のふたつめは、化粧水や乳液で色白を手に入れるという方法です。美白化粧水や、美白乳液を使うことをおすすめします。ただし、これらのアイテムを使う前は必ず、サンプルで試してみてからにしてください。
また、化粧水や乳液はできれば、別々の物を。化粧水と乳液が一緒になったオールインワンよりも効果が期待できます。
そして、化粧水や乳液を肌に馴染ませるときは、その使用方法をしっかり守るようにしてください。
例えば、肌をパンパン叩いて化粧水を入れ込もうとしたら、その刺激によってシミを作ったり肌が黒くなってしまいます。せっかく美白化粧水を使っているのに、もったいないですよね。
また、ホルモンバランスや季節の変わり目で化粧水や乳液が少しでもピリピリ…と感じるようであれば、使用を控えるようにしてください。
美容液や美容クリーム
美白といえばやっぱり美白美容液や美容クリームなどを連想するのではないでしょうか。様々な美容液やクリームがあり、口コミでも様々な効果を実感しているという声を聞きます。美容液などは色白になる近道のようにも感じますよね。
美容液や美容クリームを使うときも、もちろんサンプルを試してからにしてください。また、美容液や美容クリームは、価格も化粧水などに比べて高価なものが多いです。美容液だけ美白のもので試すのであれば、クレンジングと洗顔を良いものに変える方をおすすめします。
本当に効果があるかどうか、しっかり選んでから美容液や美容クリームを使うようにしましょう。
Lovely編集部おすすめの美白クリームと美白美容液は、美白になれる『もっちりジェルホワイト』と薬用ナイトパック『ちゅらゆくる』、韓国で人気の透明感アップ美容液『エッセンシャル アクアセラム』です。どれも医薬部外品なので効果も期待できます。
薬用ホワイトニングジェル『もっちりホワイト』は美白を目指す女子人気No1!
1つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地・うるおいパックの6役を担うオールインワンジェルで、美白と共にハリや潤い肌も叶えてくれます。
沖縄の強い紫外線のもとで働くお母さんにために作られたちゅらゆくるは、これ1つでシミ・そばかすを防ぎ、乾燥による小ジワと保湿対策ができる薬用ナイトパックです。
ハリ・透明感・キメ…願いを叶える美容液『エッセンシャル アクアセラム』
ロべクチンは韓国のドラッグストア「オリーブヤング」にも並び医療現場で使える保湿クリームの研究からスタートしているので肌に優しいブランドです。肌の透明感だけでなく水分保持力や弾力性もアップしてくれる美容液です。
日焼け止め
色白になる方法というよりも、美白というよりも、近年、日焼け止めを塗るというのは当たり前のような風潮になってきています。
なぜかというと、特に夏は紫外線があまりにも強いので、皮膚の病気から守るという意味でも日焼け止めは必ず塗る傾向が出てきているからです。
日焼け止めを塗るということは、色白になる方法の基本中の基本といっても過言ではないでしょう。
因みに、初夏や真夏、まだ紫外線量の多いと思われる9月だけ日焼け止めを使ういった人もいますが、いちばん正しいのは、一年中日焼け止めを使うという方法です。
真冬でも紫外線が降り注いでいます。色白の肌で美しい女性は、化粧水や美容液などはもちろん、年中日焼け止めを使っていることが特徴的です。
最先端の飲む日焼け止めって?
日焼け止めは塗るとベタベタするし、すぐ効果なくなるから実は結構面倒なんですよね。自分じゃ日焼け止め塗れない箇所って結構ありますし。
実は日焼け止めを直接肌に塗るなんてもう古いって知ってました?今はもう日焼け止めは飲む時代なんです。
紫外線対策に加えてシミケアもしてくれるのが「マスターホワイト」。
飲むだけで日焼け止めの効果とシミケアができちゃうので、夏はもちろん冬の紫外線もカットするし、お肌のケアまでできるのが最先端の飲む日焼け止めです。
サプリメント
簡単に色白になる方法として取り入れやすいのがサプリメントです。今、様々な効果効能を謳ったサプリメントが出回っています。美白サプリメントもその中のひとつです。価格も、お手頃の物からびっくりするような価格のものまで様々なサプリメントがあります。
もし、美白サプリメントを取り入れようと思うのであれば、あまり高価すぎないものを。お財布との相談も大事です!できれば長く続けられそうなサプリメントを選ぶようにしましょう。
おすすめなのは返金を保証してくれるサプリメントで、自分に合わないと思ったらお金を返してくれるものをまず試してみると良いですね。
薬
近年、美白の薬も有名になってきました。簡単に色白になれる方法としては、やっぱり"薬"と明記されている物の方が、効果を感じられますよね。
でも、美白の薬といっても、れっきとした薬です。服用する際には注意が必要です。
美白の薬は「第3類医薬品」
薬の種類は第1類から第3類までに分類されます。
この1類、2類、3類というのは効果を表すものではありません。第3類医薬品は、インターネット上でも販売ができ、販売者から消費者への薬の説明をしなさいなど規定されていないところが特徴です。
どういうことかいうと、「ネットで内容をあまり確認せず購入ができてしまう薬」、という見方もできます。
但し、"薬"と名前が付いている限り、それは薬に間違いありません。副作用も絶対ないとは言い切れません。
他に何か常用している薬があれば、それとバッティングしないかどうかなど、あらかじめ確認してから服用することが必要になります。
他にサプリメントなどともバッティングすることもあるようですので、その部分もしっかり調べておく必要があるかと思います。
ニベアパックで色白になるって本当?
まず初めにお断りしておかなければいけないのは、ニベアそのものに美白成分は入っていません。では、ニベアの何が肌を白くしてくれるのか・・・それはズバリ、ニベアの「保湿効果」です。
肌がくすんで見えるのは下記の3点。
・メラニン生成
・肌のターンオーバーの乱れ
・肌荒れ
どれも、日焼けや肌の乾燥が原因となってるのですが、ニベアの保湿効果でこれらを防げるというわけです。
ニベアには保湿成分がたっぷり入っています。そのため、くすみに対処できて肌には透明感が増し、本来の白さを取り戻すことが出来るのです。