出典:https://wear.jp/

賑やかで素敵なこちらのスナップは、なんと4世代の家族写真です。おそろいのTシャツは、撮影用にオリジナルで作ったもので、年1度の家族写真撮影時に着るそうです。「コーデが決まらない」という人は、いっそお揃いの服を用意するのも手です。

出典:https://wear.jp/

こちらの一家は、お子さんの1歳の誕生日にフォトスタジオで撮影されたそうです。息子さんは衣装をレンタルし、パパとママは自前の洋服で撮影したとのこと。3人の服装は特にリンクしていませんが、スタジオの雰囲気とうまくマッチしているので、チグハグ感がありません。

 

出典:https://wear.jp/

こちらの家族のコーデは、色みが統一されているので、おそろい感がちゃんと出ていますよね。グレーやベージュなど、優しげなカラーでまとめると、ナチュラルであたたかみがあるファミリーフォトが完成します。

出典:https://wear.jp/

こちらのスタイリッシュなご一家は、弟くんの1歳の誕生日とお兄さんの七五三を合わせて前撮りしたそうです。厳密には5人おそろいではありませんが、モノトーンで統一しているので、まとまった印象に。男性陣はヒゲのネクタイ、ママは唇のブローチを付けています。さりげない小物リンクがオシャレ!

 

通販で手に入る!親子おそろいコーデ9選

「手持ちの服ではうまく親子コーデができない」と悩むご家族は、簡単に親子リンクできちゃう商品を通販で購入してみては?パパ・ママ・兄弟姉妹の分がまるっと揃うから、一気に写真映えが叶いますよ。

こちらはクマのワンポイントプリントが入っているシンプルなトレーナー。ユニセックスな柄なので兄弟・姉妹どちらにでも対応しています。肌触りの良い柔らかい素材だから、撮影が終わったらお揃いのパジャマとして活用できます!なんとも癒されるお揃いコーデですね。

 

同じLOVEモチーフでも一味違った印象。こちらのTシャツは、LOVEモチーフとタッセルでさりげなくリンクしているので、大人っぽい印象です。シックな色とデザインだから、親子ペアルックでもイタくなりません。

ネイビーの星柄でリンクできるこちらは、パパ・ママで色を揃えたり、男の子とパパで色を変えたりもできて、ママとパパの洋服の星デザインを変えたりもできます。やりすぎ感が出にくいので、ペアルックに抵抗がある人におすすめ。ネイビーもカラー違いのホワイトもかわいく流行りのパーカーは、トレンド感をさりげなく見せてくれますよ。

チェック柄がおしゃれなこちらのおそろいコーデは、同じチェック柄をそれぞれいろんな場所に投入しています。ママはシャツで、パパはTシャツのワンポイントに、男の子はTシャツ全体に、女の子はスカートに。あえてバラバラなところが、他と差がつくおそろいコーデになりますね。

フェミニン派のママにおすすめなのが、ワンピースのシリーズです。レースがアクセントになったキレイめワンピは、大人世代におすすめ。パパや息子さんとも色で上手にリンクできます。

ちょっぴりフォーマルな服装を着たいというご家族におすすめなのがこちら。蝶ネクタイとウエストリボンがエレガントな印象で、きちんと見えますよ!