お金に好かれる旅行先~海外編~

 

ーー次は海外でのおすすめ場所を教えていただけますか?ちなみに大人気のハワイは鈴木さんもよく行かれているということですが、その中でも意外と日本人に知られていないパワースポットはありますか?

パワースポットではないんですが、意外と知られていなくてぜひ体験してみていただきたいのが、「マナ・カード」や、「ヒーラー」というハワイ流の占いです。占いというより、実際には統計学とか数学や科学的なデータに基づいたアドバイザーのようなものと言った方が良いかも知れません。ハワイにはいろんな教えがあって、ヒーラーさんと呼ばれる方がたくさんいるんですよ。
 

ーー日本の占いとはどんな違いがあるんですか?

タロットカードに近いんですが、古来からのハワイの教えに沿っているんですね。伝統的に継承されてきたものを集約したようなもので、占いっぽくないというか。私はスピリチュアルはあまり信じない方ですが、おばあちゃんの知恵袋に近い感じです。

私も実際にやってみましたが、ハワイの文化に触れる体験という印象で、とても面白かったですよ。未来を予言してくれるというわけではないんですが、励まされて元気をもらえました。

ヒーラーさんのところには、日本の著名人や有名経営者などもけっこう訪れているみたいですよ。普段、毎日パワフルに仕事をしていて、お金もたくさん稼いでいるような、気流に乗った経営者でも、気晴らしにくんじゃないでしょうか。
 

ーー他にはどのようなところがおすすめでしょうか?

(画像=Luciano Mortula - LGM/Shutterstock)

ぜひ北米には行ってみていただきたいです。アメリカであればラスベガスがおすすめです。パワースポットのセドナも近いですし、お金持ちが集まる場所なのでいろいろと勉強になります。

ラスベガスはカジノで潤っているので意外とホテルが安いというメリットもあるんです。ロサンゼルスやニューヨークに比べると宿泊先が割安ですし。航空券も時期によって安いので、チェックしてみてください。
 

ーーラスベガス良さそうですね!

あとは、個人的にとても印象に残っているのはニューヨークです。旅行会社を辞めた直後、一人旅で行ったんですが、まさに、世界中のエネルギーがある人が集まる場所というのを肌で感じました。世界一の金融街、ウォール・ストリートにも金運スポットが多くありますし、何よりも、ニューヨークで成功をつかみ取ろうとする人たちのエネルギーがすごい。街全体にパワーがあって、意識が上がります。

私も現地に住む人の話をいろいろ聞きましたが、それぞれの目標に向かってがんばる同世代の人たちには、とても勇気付けられました。

あなたはどのツアーに行きますか?

今回、古くから金運スポットとして有名な場所はもちろん、山にエネルギーが集まるということや、ハワイの意外なスポットなど、意外と知らない穴場をたくさん教えていただきました。

息抜きにパワーチャージしたい方、旅行が趣味という方、そして資産運用やお金に興味があるという方も、せっかく行くなら今回ご紹介した旅行先を参考に、金運アップを目指してみませんか。

文・Talei(フリー編集者・Webマーケター、JSA認定ソムリエ)/DAILY ANDS

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選