自分へのご褒美として旅行に行く人は多いのではないでしょうか。そして、せっかく旅行に行くのならご利益のある場所に行って、体を休めるのと同時にパワーをもらえたら最高ですよね。

そこで今回は行くだけで金運が上がるかも?な、気軽に行くことができる都内の金運スポットから、長期休暇のメインにしたいとびきりの場所をご紹介しましょう。

インタビューにご協力いただいたのは……

株式会社TOE THE LINE 代表取締役社長
鈴木万梨子さん
 

(画像=筆者撮影)

鈴木さんは以前HISで法人営業を担当し、海外を中心に約8000人にツアーを提供。社長賞の受賞経験もある、まさに旅行のプロ。
その後、ベンチャー企業の執行役員を経験し、現在は独立して、アラサー女性約600名がメンバーとなっている女性限定の金融コミュニティ「きんゆう女子。」を運営しています。
お金と向き合う女子会やイベント開催、コンサルティングをメイン事業に、旅とファッションをコーディネートして手配するサービス「FIT the Local」も準備中。アクティブに活動されている起業家です。

鈴木さんはもともとご自身も旅行が大好きだということで「旅行のために生きているぐらいです(笑)」とおっしゃっていました。

旅行にもお金にも詳しい鈴木さんオススメスポットを早速伺っていきましょう!

お金に好かれる旅行先~国内編~

 

ーーそれでは、国内でおすすめの場所を教えてください。まず都内ではいかがでしょうか?

都内の金融スポットといえば、「きんゆう女子。」の女子会開催地でもある日本橋周辺がおすすめです。特に東京銭洗い弁天としても有名な「小網神社」はぜひ行っていただきたいですね。小網神社は日本橋七福神の一つにもなっているお金の神様がまつられています。

あとは、小網神社のすぐ近くに「出世稲荷神社」も良いですよ。お仕事をがんばりたいと思っている働き女子には、ぜひおすすめしたいです。投資をしている方であれば、証券の神様がまつられている「兜神社」でお参りしてはどうでしょうか。この3つは全て徒歩圏内なので、金運アップツアーとして気軽に行ってみてください。
 

ーー中距離で言うとどのような場所がありますか?

中距離でいうと、金運が上がるスポットとして行ってみたいところが2カ所あります。
まず、注目したいのは石川県の金沢です。金沢は金箔の一大生産地で、金箔に包まれたソフトクリームが有名なんですよ。
 

ーー金箔ソフトとは! 金をそのまま食べるってものすごく分かりやすい、ご利益がありそうですね。

北陸新幹線も通り行きやすくなったので、週末でも気軽に行けるところもいいですね。景色を見たい方は飛行機もいいかもしれません。

それからもう一つは、富士山の2合目にある「新屋山神社(あらや やまじんじゃ)」です。知る人ぞ知る「日本一の金運神社」とも言われています。首都圏にお住いの方だったら、ちょっと遠出をというときにはちょうどいいですね。

(画像= Club4traveler/Shutterstock)

富士山もそうですけれど、山があるところはパワースポットだと思っています。例えばハワイでも、ダイヤモンドヘッドやハワイ島など、山があるところは神聖な場所と言われていて、歴史的な神話があったり、現地でもパワーが集まっているとされています。
 

ーー山はパワースポットになるんですね!

パワースポットに行きたいと思ったときに迷ったら、ぜひ山のあるところを!行先選びの参考にしていただきたいですね。
 

ーー他にもなにかポイントはありますか?

宿泊先でも、山が見える部屋とか、レストランとかでもいいと思います。山の近くにはご飯もおいしいところが多いので、旅行先としてはぴったりではないでしょうか。