小松原の息子が金を返しに来る、ひみこが海外から駆け付けるという配置にとって2人の妹がノイズだったとしても、せめてもうちょっと丁重に扱ってやれないもんかね。こういうのって、ドラマを作る上で配慮すべき最低限の良心の部分だと思うんだよな。父を亡くした娘2人をフル無視して「ハートウォーミングです、笑って送り出しましょう」は、さすがに通らないよ。きついって。

 なんかさー、見終わった感じとしては、これはこれでファンタジーだし別にいいじゃん! ってわりと肯定的な気持ちで考え始めたんですけど、思いのほか嫌な本性を見ちゃったな。いやー毒がすぎるよ、『おむすび』ってドラマは本当に。

(文=どらまっ子AKIちゃん)

◎どらまっ子AKIちゃんの『おむすび』全話レビューを無料公開しています
第1話~第56話
第57話~