ディズニーシーの楽しみ方(4)アフター6を利用

アフター6というパスポートは、知っていますか?
夕方の6時からパークに入れる、お得なパスポートです。

アフター6でも、ファンタズミックなどのショーは見ることができますし、アフター6の時間帯でも、ファストパスが取れる場合もあります。

アフター6だと、時間が短いような気もするかも知れませんが、子供連れの家族などは、夜になると、帰ってしまうことが多いので、アフター6の方が、待ち時間が少なく済むこともあります。

カップルなど、デートスポットとして、ディズニーシーに来るのにも、ライトアップが綺麗になり、アフター6での入園は、とてもオススメになります。

※現在はアフター6は廃止されウィークナイトパスポートになっています

(1)夏は5時からの夏5

アフター6は、平日の夜6時からで、一年間通して、ほぼ毎日販売されているチケットです。

ですが、日の暮れるのが、遅い夏の時期には、アフター6ではなく、夏5というチケットに変わり、夕方の5時から、入園できます。

アフター6より一時間長いだけですが、遊べる時間が長いことは、大人でも子供でも、どちらも嬉しいですよね。

ディズニーシーの楽しみ方(5)スターライトパス

平日にアフター6があると述べましたが、休日は、アフター6のようなチケットは、あるのでしょうか?

土日と、休日には、アフター6の代わりに、スターライトパスポートというチケットが、販売されています。

アフター6は、6時からですが、スターライトパスポートは、午後3時から、入園することができます。

3時からですと、ショーが見れたり、ファストパスなども取りやすい時間ですね。

スターライトパスポートは、パスポートの値段も、アフター6よりも、少し高い設定になっています。

※現在はスターライトパスポートは廃止されアーリーイブニングパスポートになっています

(1)以外と長い時間遊べる

アフター6や夏5、スターライトパスポートだと、思い切り遊べないよ。
と思うかもしれませんが、先ほども述べたように、子供連れの人たちは、帰る人が多いので、以外とアトラクションにも乗ることができます。

空いている日には、ファストパスが残っていることもありますし、ファンタズミックを見ることを目当てとしている人には、非常にオススメなのが、アフター6なんです。

一日歩き回れる自信のない、大人や子供にも、オススメのパスポートと言えるでしょう。

ディズニーシーの楽しみ方(6)大人の楽しみ方

次は、大人のための、大人ならではの、ディズニーシーの楽しみ方を見ていきたいと思います。

子供のように、遊びまわることは、できないけれど、ディズニーシーには、いきたいな。
と感じている、大人の人に、参考になれればと思います。

では、大人のディズニーシーを楽しみ方を見ていきましょう。

(1)決まった場所では、お酒も喫煙もできる

大人になると、お酒や、タバコを吸う人もたくさんいますよね。

ディズニーシーでは、お酒を提供しているレストランがあります。

パークの雰囲気を見ながら、ほろ酔いになるのも、大人ならではの楽しみ方ですよね。

喫煙所も、パークの中に、4箇所設けていますので、タバコが吸えるのかな?と、気にしないでも大丈夫です。

ディズニーシーの楽しみ方(7)食事の楽しみ

子供は、ピザや、ポテトでも、満足しているけれど、大人なら、もう少し、しっかりと食事をしたい。
そう感じる人も多いのではないでしょうか?

ディズニーシーというと、やはり、ファーストフードや、食べ歩きのスナックをイメージしがちですが、ディズニーシーには、大人向けとも思える、レストランがあり、素敵な料理を、提供してくれます。

(1)ディズニーシーはお酒が飲める

先ほども述べましたが、ディズニーシーは、お酒を提供しているレストランがありますので、レストランで、お酒を飲みながら食事をしたり、お酒のおつまみにもなる食事をすることができます。

ディズニーシーでは、お酒は飲めますが、飲める場所は、お酒を提供している、レストランの中のみです。

お酒を持ってきて、外で飲もう。
なんていうことは、できませんので、注意してくださいね。

(2)ホテルでの食事もオススメ

ディズニーシーの中のレストランだけではなく、ホテルのレストランも、大人の方には、オススメです。

カップルのデートスポットとしても、使える、少し豪華な食事になります。

ディズニーシーの中にある、ミラコスタというホテルなら、ディズニーシーの雰囲気を見ながら、食事をすることができます。

もちろん、再入場をすることもできますので、外のオフィシャルホテルでの食事も、オススメです。

再入場の場合は、手の甲に、再入場用のスタンプを押してもらうことを、忘れないでくださいね。