インナーチャイルドを癒やす方法5【インナーチャイルドカード】

インナーチャイルドを癒やす方法その5は、インナーチャイルドカードを用いることです。

インナーチャイルドカードは78枚のカードから成り、タロットカードととても似ています。

ただし、タロットやカバラ占いと違って、占いの深い知識を有する必要はないですし、タロットカードのように怖いメッセージを放つカードはないのが特徴です。

やり方はとても簡単で、カードをシャッフルして、引いた1枚のカードをじっと見つめるだけです。付属の解説書のメッセージを読み取るもよし、何らかのインスピレーションを感じるかもしれません。

カードは1枚以上引いても構いません。ただわかるのは、引くカードはすべて自分のインナーチャイルドの声ということ。インナーチャイルドカードを引くことで、自分の真の声を聴くことができるのです。

インナーチャイルドを癒やす方法6【瞑想】

インナーチャイルドを癒やす方法その6は、瞑想をすることです。

瞑想はカバラ占いやヒーリングに通じるものはありますが、自分が主体的にインナーチャイルドに語りかけるという点では、かなりスピリチュアルな要素を含んでいる方法です。

瞑想は基本的には何も考えないようにするものですが、インナーチャイルドに語りかけるためにも、子供の頃の自分を思い出す必要があります。

幼い自分が何を欲しているかをじっくりと聞いて、大人の自分がいつもそばにいる、愛されていると安心させてあげてください。

最初はコツがつかめなくて、なかなか子供の頃の自分に会うこともできないかもしれません。でも、何度か繰り返すうちに、必ず会える日が来ます。それまで根気よく続けてみましょう。

インナーチャイルドを癒して、ありのままの自分で生きよう!

スピリチュアルカウンセリング、ヒーリング、カバラ数秘術占い…インナーチャイルドを癒やす方法はいろいろあります。

どんな方法であれ、インナーチャイルドを癒やすことは、ありのままの自分で生きるようにできることにつながります。傷ついたインナーチャイルドとはさよならして、自分の人生を生き始めましょう!