株式会社チヨダが販売する「スパットシューズ」が好調だとか。手を使わずに履けるハンズフリー靴にあたり、ナイキなど超大手も販売しています。チヨダが展開する東京靴流通センターで実際にスパットシューズを買ってきました。
目次
・【チヨダ】ハンズフリー靴「スパットシューズ」が成長
・東京靴流通センターの特徴・売り
・「スパットシューズ」価格帯は4,000~5,000円で手頃
・「スパットシューズ」クセになる履き心地
・【スケッチャーズ】スリップインズとの違いは?
・「スパットシューズ」購入後レビュー
※2024年2月21日公開の記事を再編集しています。
※価格はすべて税込。
※価格や商品は2024年2月20日時点の情報です。
※価格や商品は店舗によって異なります。詳細は公式サイトをご覧いただくか各店舗にお問い合わせください。
【チヨダ】ハンズフリー靴「スパットシューズ」が成長
株式会社チヨダが展開している、手を使わずに履けるハンズフリー靴「スパットシューズ」が好調だとか。
「繊研新聞社」2024年10月22日付の記事で、チヨダの町野雅俊社長は「発売から3年で年間150万足を目指すほどのブランドに成長した」と話し、今後について「3年後に販売数を3倍に」と意気込んでいます。
スパットシューズは22年に発売が始まり、24年7月には作業靴が登場。同10月に生活情報誌「サンキュ!」(ベネッセコーポレーション)とのコラボスニーカーを発売し、25年春には革靴を展開するとのこと。
他社の参入も相次ぐなど、ハンズフリー靴への世間の関心は高まっているといいます。
東京靴流通センター、機能性×低価格が売り?
チヨダが全国展開する靴とシューズの専門店「東京靴流通センター」にやってきました。