【生涯独身の人の特徴④】一人身はとにかく自由!!
生涯独身を貫く人の特徴の4つ目は、とにかく自由を満喫している人が多いということです。
仕事が終わったアフターファイブ、既婚者はすぐに家に帰って子供の面倒を見なくてはなりません。
たまに飲みに行く時でも、家族の顔色を窺わなくては遊ぶこともできません。
休日もゆっくりと寝て趣味の時間に使うことはできません。
子供の面倒を見て、溜まった家事をこなさなくてはいけないのです。
生涯独身というのは、こんな既婚者が持っている束縛が全くないのです!!
家事も自分の分だけでいいのでやることは少しだけ。
終ったら休日は自由気ままに過ごすことができるのが生涯独身の人の特権です!!
【生涯独身の人の特徴⑤】ストレスフリー
生涯独身を貫く人の特徴の5つ目は、既婚者が持たざるを得ないストレスから完全にフリーということです。
結婚して夫婦の契りを結んだ方が幸せだと余計なことを言う人もいます。
しかし、結婚したら夫婦喧嘩は必ずしますし、子供は言うことを聞きません。
夫や妻の訳のわからない愚痴や文句も聞かなくては家の平穏が保てません。
生涯独身でいれば、こんな煩わしさを感じることなく自由を満喫できるのです!!
結婚して受けるストレスの数々を全く受けずに済むのなら、その方がよほど幸せだという人もいます。
【生涯独身の人の特徴⑥】お金も時間も自分のモノ!
生涯独身を貫く人の特徴の5つ目は、お金も時間もすべて自分のために使うことができるということです。
結婚して夫婦になると幸せだと余計なお世話を言ってくる、既婚者には絶対に味わうことができないことですよね。
結婚したら子供を育てるために、生活費や学費を稼がなくてはなりません。
もちろん妻は子育てに専念する必要があるので、独身時代みたいには働くことはできません。
専業主婦とまではいかないまでも、収入は子供を産んだら激減する人がほとんどです。
生涯独身の人にはこの縛りがありません。
アフターファイブも休日も、自分のために時間もお金も使い放題なのです!!
生涯独身の末路が心配?
ここまで生涯独身を貫く人の特徴についてみてきました。
生涯独身を貫けば、結婚して子供を持った人に比べたら、かなり豊かで自由気ままな生活が待っていると言えますよね。
でも反面、家族を持たずにいることで、いろいろと悲惨な末路が待っていると悲観している人もたくさんいるようです。
生涯独身でいたことで訪れるであろう、心配な末路とはどんなものがあるのでしょうか?!