源田は侍ジャパンのショートを務め、2023年のWBC世界一にも貢献した。2017年にドラフト3位で西武に入団した内野手で、ゴールデングラブ賞を7年連続で受賞している名手。2019年10月には元乃木坂46・衛藤美彩(31)との結婚を発表している。
その源田が銀座の高級クラブで働くA子と不倫関係にあることが文春の取材でわかったというのである。
2024年1月には2人揃ってテレビ初共演を果たすなど、夫婦でのメディア露出も増加中。だが、その裏である情報が文春に寄せられたという。
「西武の源田が、銀座の高級クラブで働くA子と不倫している」
というものだったという。
文春が取材を進めると、確かにこんな証言がA子の知人から得られたそうだ。
「A子は20代後半で、モデルの菜々緒に似たスレンダー美女。不倫関係は1年弱にわたって続いている」
“マムシ”の文春は、川越のプリンスホテルで過ごす源田とA子を確認している。さらに、2人は台湾でプレミア12を戦う際にも密会。その上、源田はA子の勤務先のバーにも来店していたこがもわかったという。
12月15日、源田が地元・大分県で自身が主催するソフトボール大会に出席する。後から妻の衛藤と2人の子どもも姿を現したそうだ。
家族と離れた源田を直撃すると、「家族がいるので」と、後日、マネージャー同伴で約50分にわたって取材に応じたというのである。
──A子さんとのご関係は?
「関係ですか……。そうですね。まあ、あの、不倫関係にはありました」
――出会ったのはいつ頃?
「(出会いは)今年三月です。時系列までは正直覚えていないですけど、不倫関係にあったというのは事実です。(関係が始まったのは)どちらからともなく」
――きっかけは?
「今まで、他の女性とそういうことはなく過ごしてきました。その自負はあるんですけれど、やっぱり日本代表だったり、ライオンズでキャンプをやっていたり、あとは妻もタレントで、夫婦でメディアに出たりすることも増えてきて。その中ですごいプレッシャーや孤独感を感じていて。そこで一瞬、魔が差してしまったというか。そんな時に出会った」