今回は通常サイズより108円安い「だしの旨味が決めて!ロースカツ重(ミニ)」(429円)を買い物カゴへ入れます。
これで売り場を一通り回ったので、レジへ。たまたま暇な時間帯だったのか、はたまた最近セルフレジがあるからなのか、4つの有人レジに立っていた従業員さんたちは、今にも寝てしまいそうな表情でぼんやりとしていました。
なお、USMHではレジに並ばず決済できるスマホアプリ「SCAN&GO」を採用していますが、今回、「SCAN&GO」専用カートを使って買い物しているお客さんを見つけることができず……。この店舗ではレジが混んでいる印象があまりないので、利用率が気になります。
【マルエツ】「親鶏炭火焼」&「ロースカツ重」を実食
今回購入した惣菜を実食します。まずは「お肉やさんのおつまMEAT」シリーズの「親鶏炭火焼」(321円)から。
食べてみると、肉の弾力と炭の香ばしさが最高! お酒のあてを探している人には、ぜひ一度試してほしい逸品です。
続いて、「だしの旨味が決めて!ロースカツ重(ミニ)」(429円)をいただきます。
カツを頬張ると、甘すぎないだしが絶品で商品名に偽りなし! 200円台後半~300円台前半で「ロースかつ重」を販売している「オーケー」や「トライアル」と比べると高いだけあって、お肉の噛み応えが明らかに違います。
上に乗っている三つ葉も、しゃきしゃき感が残っていて良い感じでした。
【マルエツ】「maruetsu365」の商品がおすすめ
今回の買い物で感じたマルエツの魅力は以下の4つです。
(1)全体的に商品が新鮮できれい
(2)少量買える商品が多い
(3)総菜のクオリティが高い
(4)派手なポップや大音量のBGMがないので、落ち着いた気持ちで買い物できる