「東京/大阪コミコン」はコスプレイヤーさんたちが輝くイベントでもありますね。コスプレイヤーが集結するイベントとして強く印象に残る思い出や、歴代でインパクトのあったコスプレイヤーさんなどについてお話いただけますか。
すぴ:コスプレイヤーさんはみんなすばらしくて…本当に再現度がすごいですよね。これまでで1番大笑いしたのは、『ダークナイト』一行と一緒にクリストファー・ノーラン監督(の顔をつけたコスプレイヤー)がいて、IMAXカメラを持っているというアイデア。あれはすごいなと思いましたね(笑)
すぴ:すごく好きだったのがもうひとつ。クリストファー・ロイドさんといえば『バック・トゥ・ザ・フューチャー』という人も多いんですけど、『アダムス・ファミリー』好きな家族がみんなで『アダムス・ファミリー』の格好でロイドさんに会いにきたんです。ああいうのを見ると、改めてコスプレってすごいなと思いますね。
最後に、「東京コミコン2024」を楽しみにする日本のファンの皆さんへ一言メッセージをお願いします!
すぴ:今年もみなさんのおかげで2024が開催できます。今回はたぶん、来日セレブ数が久々に史上最大になるのではないでしょうか。すごく楽しんでいただけると思っております。今回は10回目。そろそろコミコンは10周年に向かいます。今回は新たなステージに向かうためのトライアルもいくつか仕掛けていますので、ぜひご期待ください!
すぴ:これまで(『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の)デロリアンが会場に来たりしていますが、今回は映画『スピード』のバスが来ますよ!バスの中にも乗れるので、ぜひ楽しみにしていただきたいです!
(インタビュー以上/取材・文・写真:ヨダセア)
年々規模を広げ、発展し続ける「東京コミコン」「大阪コミコン」。今後の進化にも大きな期待を寄せつつ、まずは「東京コミコン2024」の盛況を楽しみにしたい。
イベント概要
【東京コミコン 2024】