22年度は、トヨタのヴォクシー/ノアが大賞に選ばれている。
私は今は運転しないので、車には興味はないが、表をざっと見ると、スバルの車が安全性に優れているようだ。
車をこれから買おうという人は、これが目安になるんじゃないか。
お次は、国民民主党の玉木雄一郎代表を歓喜からどん底へと落とした「SmartFLASH」のスクープ。今週はその第2弾。
FLASHが報じた元グラドル・小泉みゆきとの不倫を「おおむね事実」と認めたうえで、玉木はこう謝罪した。
「家族のみならず、期待を寄せていただいた全国の多くのみなさんに、心からお詫びを申し上げます」
しかし、代表辞任は口に出さず、自民党との「103万円の壁」の協議に入っていった。
数は増えても寄り合い所帯、玉木辞任を求める声は党内では大きくならないようだ。
玉木は不倫発覚後、家族の間で相当な話し合いを重ね、早い段階から小泉とも弁護士を通じたやり取りに切り替えて、話し合いをしたそうだ。
自身の政治生命保持のため、小泉と“断絶”したとしているようだが、15日夜、永田町関係者によると、怪情報がいっせいに流れたという。
「玉木氏の妻の恵理さんが、小泉さんに会いに行ったという情報が出回ったんです。多くの媒体が、裏取りに奔走しましたが、確証は掴めませんでした。また、今回の玉木氏の対応で、小泉さんは大きなショックを受けているという話も聞かれます」(同)
玉木の事務所では「妻が会いに行った」ことを否定しているが、ありそうなことではある。
不倫相手の小泉は高松観光大使も辞めさせられそうだという。
不倫した男はそのままで、女性が切り捨てられるというのはおかしい。
小泉は香川県高松市出身。高校卒業後に上京。スターを夢見て芸能の世界に飛び込んだという。
小泉のグラビアは好評だった。
「すでに22歳くらいでしたが、学園風の制服が似合っていました。長身で、ビキニ姿になるとムチムチした男好きするボディが、撮影当初からスタッフの間でも好評でした」(芸能関係者)