心が辛い、心がしんどいときの対処法⑧外に出かける
仕事などが忙しくて、なかなか旅行に行くことができないという人は、とりあえず外に出かけてみるという対処法もおすすめです。
近くに商店街や複合施設があるという人は、そこにウインドウショッピングに行くだけでも、気分が楽になる場合があります。
可能であれば、何か目標を持って外に出かけられるといいでしょう。
例えば「あそこのカフェで、カフェオレを飲もう」とか、「あそこのお店で文房具を買おう」など、ちょっとした用事をつくっておくと、出かけるのが面倒くさいとは思わなくなります。
外にでるのも辛いというくらい、心がしんどいと思ったときには、病院に行ってみるという方法を検討していきましょう。
心が辛い、心がしんどいときの対処法⑨違う恰好をしてみる
心が辛いから助けて欲しいというサインを受け取ったときには、いつもとは違う恰好をしてみるという対処法もあります。
仕事をしていると、あまり奇抜な髪型などにはできないかもしれません。仕事をしている人は、例えば着物や浴衣を着てみるという方法もあります。コスプレを楽しんでみるという対処法もおすすめです。
またウィッグをつかった、いつもとは違うヘアスタイルを楽しんでみるという対処法もおすすめです。ウィッグであれば、仕事をしている人でも、気軽にヘアスタイルを変えることができます。
コスプレができるところも増えているようなので、ちょっと気分転換をしたいというときには、違う自分になってみるという方法もいいかもしれません。
心が辛い、心がしんどいときの対処法⑩カラオケに行く
心が辛いとかんじたときには、カラオケに行くという対処法もあります。カラオケであれば、仕事帰りにも行くことができます。心からの助けて欲しいというサインを受け取ってすぐにでも行くことができるかもしれません。
心が辛い、心がしんどいと感じたときには、声を出すということも必要になることがあります。大きな声を出すことで、気分が晴れることもあります。
友達とわいわいカラオケで楽しむのもいいですが、1人でとことん歌いまくるというのもストレスを発散させる方法としておすすめです。
心が辛くて、助けてと心からのサインを多く受け取るようになってきたときには、別の対処法を試したり、病院にいくことも考える必要があるかもしれません。
心が辛い、心がしんどいときの対処法⑪運動をする
心がしんどいときの対処法として、王道と言われているのが運動をすることです。体を動かすことが好きな人は、ちょっと疲れる程度の運動をすることで、心が辛い気持ちを和らげることができます。
スポーツジムにいって、ジョギングをしたり、水泳をするという方法もおすすめです。スポーツジムであれば、室内なので雨の日だからできないということもありません。仕事場の近くのジムであれば、仕事帰りに行くこともできるでしょう。
最近人気のボルダリングジムや、サイクリングでの運動を始めてみるというのもいいかもしれません。
ボルダリングであれば室内なので、スポーツジムと同じように雨の日でも運動することが可能です。また仕事場の近くであれば、仕事帰りでも楽しめそうです。
サイクリングであれば、サイクリングに行くということが出かける事にもつながるかもしれません。