なお、かやくは海老が入っていること以外は「ビーフヌードルしお味」と同様で、その海老についても「カップヌードル」のものとほぼ変わらないように感じました。
全体的な評価としては、カップ麺の最激戦区とも言える醤油味の中でも特徴やパンチがなく、価格帯も突出して安いというわけでもない、という点を鑑みると、あえてこれをチョイスする理由はないのではないかというのが正直なところです。
【トップバリュ】「ジェーカップ」しょうゆ味、王道の味わいだけど……
「トップバリュ」の50周年を記念する商品として販売された2種類の「ジェーカップ」。今回の実食では、独特の魅力を感じる「ビーフヌードルしお味」と、まさに平々凡々とも言うべき「チキンヌードルしょうゆ味」ではっきりと明暗が分かれる結果となりました。
後者に関しては、ある意味で王道の味わいとも言えるものではありましたが、せっかく記念商品として販売するのであれば、味わいか価格のどちらかを、もう少し攻めたものにしてもよかったのではないでしょうか。
なお、「ジェーカップ」は40周年である14年にも復刻販売が行われており、この際には3種類の商品がオリジナルの販売価格と同じ85円という安さで販売されていたようです。もしかすると、60周年となる34年にも再び「ジェーカップ」の復刻販売が行われるのかもしれませんが、その際には価格か味で攻めた商品を出してくれることを、期待して待ちたいと思います!