人によっては物足りなく感じる場合もありそうですが、筆者的には「いい素材をつかってます!」という自信が伝わってくるような気がしてアリでした。

 一方で、食いしん坊な筆者にしてみると、価格の割にちょっと量が少ないな、と感じてしまった部分は否めません。また、皿の縁まで粉チーズやハーブが散っているのが若干気になりました。

 いわゆるオシャレなカフェの量や価格帯と比較するのであれば、それでも十分に安いと言えるのかもしれませんが、こうした店内カフェにおいては、お得感も求めてしまうという人は多いのではないでしょうか。

 「ああ、こういうところも高級路線なんだな」と思ってしまった次第です。

名前のとおりもっちりとしたパスタは、素材の味が活きたソースと相性◎(写真:サイゾーウーマン)

 Aセットで頼んだ「ダージリン」のアイスは、期待通りの味と表現するのがぴったりの味わいでした。

ダージリンアイスティー(写真:サイゾーウーマン)

【カスミ】165円「黒ぶどうシャーベット」など実食

「黒ぶどうシャーベット」と「笠間栗ジェラート」のアップ(写真:サイゾーウーマン)
「黒ぶどうシャーベット」にはなんとぶどうの皮が練り込まれておりビックリ(写真:サイゾーウーマン)
「笠間栗ジェラート」も、栗きんとんを食べているのかと思うほど、素材の味が強く出ていました(写真:サイゾーウーマン)

 続いてデザートのシャーベットとジェラートを食べてみます。

 「黒ぶどうシャーベット」は、一般的なぶどうフレーバーよりもかなりリアルな再現度。爽やかさや風味のみならず、青臭さまでもがきっちりと感じられる味わいでビックリ! シャーベットの中には細かく刻まれたぶどうの皮が練り込まれており、皮ごと食べられるぶどうを食べているような気分になる一品でした。

 率直に言わせてもらえば、筆者にとっては100点満点の味わいで、これを食べるためにもう一度訪れたいと思わせるだけの一品です。