高千穂神社 夫婦杉と社殿
高千穂神社 夫婦杉と社殿
――その時は結婚願望が高まっている時期だった?

アン ミカ:いえ。「運は仕事に使いたい」ともお願いしていましたし、恋愛しないと決めて東京に出るつもりでした。しかも、ご先祖様に感謝はしても、結婚のことをお願いするだなんて夢にも思っていなかった。でも結果的に、その一ヶ月後には旦那と出会えたんですよ。

――それは凄いです!ちょっと神がかった出会いというか。

Keiko:ミカちゃん、けっこう神がかってるからねー(笑)。今回の本にも書いてあるんですけど、ソウルメイトってご先祖が関わってくるものなんですよ。だから自分たちが乗り気じゃなくても、先祖の力って強くて、なぜか強力に引きあわされちゃうことがあるんです。

アン ミカ:私のご先祖様も旦那のご先祖様も両方とも苦労をしてきた血筋なので、そこがお互いに引き合ったのかなと思っています。

◆Keikoさんとアン ミカさんの夫は元同僚という縁

――Keikoさんから見ても、アン ミカさんご夫婦がソウルメイトだと感じる部分はありますか?

Keiko:あります、あります。実はミカちゃんの旦那様と私は、以前同じ会社で働いていたことがあるんですよ。しかも私、新卒応募してきた旦那さんの履歴書を見ているんです(笑)。

Keikoさん
――えええ!恐るべきご縁ですね。

Keiko:その男性がまさか何年か後にミカちゃんの旦那様になるだなんて……今も軽く鳥肌が立ってます。そういえばこの話、ミカちゃんに言ったことはなかったんじゃないかな。

アン ミカ:全然知らなかったです。すごい……!

Keiko:その際、生年月日も目にしていたので、いつものクセでつい、占星術的なチェックもしちゃってて(笑)。ミカちゃんから彼とお付き合いしてるって聞いた時に思い返してみたら、ミカちゃんとのソウルメイトの条件がバッチリだったの!お互いに恩恵を与えあう相性。だから間違いなくソウルメイトでしょうね。