占星術家のKeikoさん。芸能界にもファンが多く、メルマガ読者は7万人を超える人気占星術家です。
そんなKeikoさんは、メディアで見ない日はないほど大活躍中のアン ミカさんと大の仲良し!バラエティ番組『トークィーンズ』(フジテレビ系)にアン ミカさんとの十年来の親友で、イチ押しの占星術家として登場したこともあります。
Keikoさんの新著『愛とお金そして宇宙~もっと豊かに生きたいあなたに贈る222のメッセージ~』が、6月24日に発売されました。本に刻まれているのはKeikoさんからの、人生を豊かにするためのメッセージの数々。ページをめくれば、ふと目にした1行に人生最大の気づきを得る瞬間が必ずあるはずです。
それを記念し、『女子SPA!』ではそんな二人のスペシャル対談を決行!二人の出会いから、知られざる関係性について聞かせてもらいました。
◆出会う前からKeikoさんの著書を愛読していたアン ミカさん
――Keikoさんとアン ミカさんが親しくなられたきっかけを教えていただけますか?
アン ミカ:最初の出会いは、同じ時期に同じ習い事をしていたことからです。実は私もKeikoさんも当時マナー教室に通っていまして。もう、今から10数年も前のことですよね?
Keiko:13年ほど前だったと思います。プロトコール・マナー(国を超えて用いられる世界共通のマナー)の教室でしたね。
アン ミカ:私は一人で参加していたのですが、Keikoさんはお友達といらしていたんです。私たちが受けていたのは最上級コースで、クラスメイトは4名のみ。そのうちの2名が私たちというわけです。
――お仕事を通じての出会いではなかったのですね。
アン ミカ:初めての授業の時に自己紹介の時間があったのですが、私は仕事柄「名刺がなくてすいません」と挨拶をしました。Keikoさんも名刺は持っていなくて「こういうものです」と一冊の本を渡してくださったんです。よく見たらその本が、まさに私の愛読書だったんですよ!