しかし、その後も明確な金額は明かされないまま、『契約しますか?どうしますか?』と選択を迫られたことで少し不審に思い、上司の方を紹介していただくといった流れになったんです」
カリキュラムに関してはわかりやすく説明していただきましたが、支払額についての話が明確に聞けず「詳しくは上司からお話しします」とのことで、改めて繋いでもらう話になったという真矢さん。この時点でも、今の生活が何か良い方向に変えられるかもしれないと本気で感じていました。
◆「行動しなければ変わらない」プロマーケターからの勧誘
後日、予定通り女性の上司に当たる人物とオンラインで話すことになりました。
「ただのスクールではなく、実際に案件をこなしながら実践的に学んでいくシステムだから、学びながら稼げるため効率的だと説明されました。カリキュラム終了後も優先的にお仕事を回していただけるため、営業せずとも実践を積むことができると。確かに、フリーで活動するにあたって営業で壁にぶち当たるといった話は聞いたことがあったので、『頑張りたい、頑張ったら何か得られるかもしれない!』と思いましたが、その場ではどうしても即決できずにいました」
とても弁の立つ人物で、引き込まれていったという真矢さん。しかしその場で返事をしなかったのには、理由がありました。
「躊躇した理由は、100万円という受講料です。今の私ではとても一括で支払いできるような額ではなく、『とても魅力的だとは思うのですが、高額すぎるのでお支払いが難しいです』と正直にお話ししました。すると女性は『そうですよね、みなさん最初はそうおっしゃるので最初に50万円振り込んでいただいて、残りの50万円は月々約4万円ずつ分割でお支払いでしたら、案件をこなしながらなのですぐに元がとれますよ』と言われました。
月々数万円も稼げるようになるものかと聞くと、『初心者で始めた方でも、こちらから案件を振れるので2か月目から20万円くらい稼げる方が多いですよ』と言われたんです。その時私はそんなに稼げるのか不安な気持ちもあり悩んでいたのですが、見かねた女性が『行動しなければ何も変わりませんよ。チャンスを掴み取りましょう!』と前向きな言葉をたくさん投げかけてきたんです」