大量に作れるお菓子⑦オバケ杏仁豆腐

かわいい?怖い?見る人によって感想がかわるオバケ杏仁豆腐はハロウィンパーティーを盛り上げてくれる強い味方。あなたはどう思う?ってみんなの感想を聞いてみるのも楽しいかも。

オバケ杏仁豆腐のレシピ

~材料~      
1.砂糖         100g
2.牛乳         1000ml
3.生クリーム      200ml
4.粉ゼラチン      20g
5.アーモンドエッセンス 60滴ほど
6.ベリーソース     適量

~作り方~
1.砂糖と牛乳200mlを火にかけて砂糖を溶かす
2.残りの牛乳と生クリーム・アーモンドエッセンスを入れて混ぜる
3.粉ゼラチンをお湯100mlで溶かして2に入れ、容器に入れて冷蔵庫で固める
4.目や口をくり抜きベリーソースを入れたら出来上がり

大量に作れるお菓子⑧ハロウィンシュガーパスタ

ハロウィンの時期になると普段は見かけないハロウィン仕様のパスタが売り場に並びますね。このハロウィンパスタを使えば型抜きの何も必要なし!簡単にハロウィンお菓子が手作り出来ちゃいます。大量にすぐに必要!って時にとっても便利な簡単手作りお菓子です。

ハロウィンパスタ~簡単手作りレシピと作り方~

~材料~
1.ハロウィンパスタ 作りたい分だけ用意
2.サラダ油     適量
3.砂糖       適量

~作り方~
1.低めの温度でパスタを揚げる
2.暖かいうちに砂糖をまぶして出来上がり

~ポイント~
パスタは焦げやすいので油の温度を上げすぎないように注意

大量に作れるお菓子⑨ハロウィンチョコプレート

チョコの嫌いな人はいないほどチョコの人気は不動。溶かすのも固めるのも簡単なチョコ菓子ならハロウィンパーティー用に大量に作りたいときにもピッタリ。ホワイトチョコとブラックチョコを逆にすれば甘さ控えめの大人の味にも出来ます。

~材料~
1.ホワイトチョコ
2.チョコペン

~作り方~
1.溶かしたホワイトチョコをクッキングペーパーに好きな形で置き固める
2.固まったらチョコペンでハロウィン柄を書いたら完成

市販のお菓子で簡単手作り①オレオコウモリ~

ハロウィンを楽しむために頑張らなきゃいけないなんてことないですよね。簡単に出来るならそれにこしたことはない!って人はいっぱいいるはず。でも、どうせハロウィンパーティーするならちょっとくらいは・・・そんな時はちょっとだけ手を加えてオリジナルのハロウィンを楽しみましょう。

オレオコウモリのレシピ

~材料~
1.オレオ         9枚
2.オレオビッツ      9枚
3.チョコレート      100g
4.ホワイトチョコ     少々
5.べーパースティック   9本

~作り方~
1.オレオを全て剥がして2枚に分ける
2.クリームのついていない側を2つに割る
3.オレオビッツにチョコを付けたペーパースティックを挟み元に戻す
4.スティックの付いたオレオビッツをチョコにくぐらせて割ったオレオを挟み込んで羽にする
5.冷蔵庫で冷やして固まったら顔を書いて完成

市販のお菓子で簡単手作り②マシュマロおばけ~

色々なものに乗ってきたマシュマロおばけちゃんですが、載せる土台を作らなくたってクッキーやビスケットに乗せるだけでも十分ハロウィン。存分に絵心発揮して色んな土台アレンジで自分らしさも演出しちゃおう。

ハロウィン用のお菓子を作る時にマシュマロが結構万能なのに驚きですね。白いマシュマロは顔を書くだけでかわいいおばけに変身してくれます。ふわふわかわいい印象のマシュマロにちょっと怖~い顔を書いてみるのもいいかも。

マシュマロおばけのレシピ

~材料~
1.ビスケットかクッキー
2.マシュマロ
3.チョコペン
4.お好みでチョコスプレー

~作り方~
1.マシュマロに顔を書く
2.クッキーに好きなデコレーションをする
3.マシュマロを載せる

市販のお菓子で簡単手作り③チョコパイスパイダー

市販のお菓子を割って刺してオリジナルのスパイダーでハロウィンパーティー。黒じゃなくてオレンジの足がリアルでちょっと怖いかも?怖すぎたら目をかわいくしてね。

チョコパイスパイダーのレシピ

~材料~
1.ミニチョコパイ     6個
2.ハバネロスナック    1袋
3.ホワイトチョコチップ  12粒
4.チョコ(糊よう)    適量

~作り方~
1.ハバネロスナックを半分に切って半月型を個数の8倍作る
2.ミニチョコパイに刺す(溶かしたチョコを付けると固定しやす)
3.ホワイトチョコチップを付けたら目を書いて完成

市販のお菓子で簡単手作り④ワッフルな魔女の帽子~

ワッフルな魔女の帽子と聞いてもピンとこない方も多いでしょうね。実はワッフルコーンを使って魔女のとんがり帽子を再現したお菓子なんです。ハロウィンといえば魔女。魔女のトレードマークのとんがり帽子を作って配っちゃおう。

ワッフルな魔女の帽子のレシピ

~材料~
1.ワッフルコーン                 12個
2.クッキー(ワッフルコーンより大きめ)      12枚
3.チョコレート                  600g
4.リボン                     12本     
5.お好きなお菓子                 適量

~作り方~
1.ワッフルコーンの中にお菓子を詰め込んでいきます
2.ワッフルコーンの淵に溶かしたチョコを塗ったらクッキーで蓋をしてくっつけます
3.クッキーを底にしてワッフルコーンをクッキー全体にチョコを塗って固まればリボンを巻いて完成  

チョコっと書くだけ?~簡単すぎるハロウィンお菓子~

色んな簡単手作りお菓子のレシピをご紹介してきましたが、それでもまだ「難しくて作れない」という方もいると思います。そんな方に、もっと簡単に出来るハロウィンお菓子をご紹介します。1人でもみんなとでも楽しく遊びながら作ってハロウィンを楽しみましょう。

ひんやり冷たいオバケちゃん

ひんやり冷たいオバケちゃんの正体は、あの大人気の雪見だいふくです。人数分の雪見だいふくを用意したら、後はチョコペンでかわいい目と口を書くだけでオバケちゃんになります。これなら誰でも簡単に作れちゃいますね。簡単だけどかわいいハロウィンアイス。

お絵描き気分でオレオを使ってハロウィンお菓子

オレオを分解しちゃいます。するとどちらかにクリームが寄りますよね。そのクリームを爪楊枝などでお絵描きの要領で取り除いたら、簡単にハロウィンお菓子の出来上がり。クリームの付いてないオレオをそっと重ねて隠せば、食べる時に何の絵が出てくるか楽しみながら食べることも出来ます。

上手に積んで小物でハロウィン気分

何もしたくない人は小物でハロウィンの雰囲気だしちゃいましょう!真っ黒なオレオをキレイに載せて、周りにハロウィン小物を飾るだけでも十分ハロウィンの雰囲気でてますよね。あまりに同化しててお菓子だってこと忘れちゃいそう。

閲覧注意!?リアルで怖すぎるハロウィンお菓子

ハロウィンお菓子を考えてると、ついついリアルを追求したい気持ちも出てきますよね。作りたいけどレシピがわからないなんて事もよくあります。ここではリアルにこだわった怖いけど作りたいお菓子のレシピをご紹介します。
かわいいハロウィンお菓子ばかりじゃつまらない!気持ちはわかりますが、見た人が引いちゃうかもしれませんから、ほどほどに。

ポップコーンハンドレシピ

~材料~
1.ポップコーン      1袋
2.爪用チョコかグミ    両手で10個
3.ポリエチレン手袋    両手で2つ

~作り方~
1.手袋の先にチョコやグミなどで爪を作ったらポップコーンを詰めて出来上がり

目玉ゼリーレシピ

~材料~
1.牛乳      2カップ
2.ヨーグルト   大さじ2
3.コーヒー    1/4カップ
4.ゼラチン    12g
5.トマトジュース 1/2カップ
6.砂糖      大さじ2

~作り方~
1.コーヒーにゼラチン1gを加えて煮てゼラチンが溶けたら球形製氷皿の1/5くらい入れて固める
2.牛乳・ヨーグルト・砂糖・ゼラチン11gを煮て、コーヒーゼリーに重ねて入れる
3.最後にトマトジュースに入れて出せば完成

指クッキーレシピ

~材料~
1.薄力粉   200g
2.無塩バター 100g
3.砂糖    80g
4.卵     1個
5.ピーナッツ 適量
6.ジャム   少々

~作り方~
1.溶けたバターに砂糖を混ぜ、卵・小麦粉の順で混ぜてクッキ生地を作ります
2.生地を長さ5㎝にして鉛筆より少し細めに整えます
3.スプーンなどで厚みの半分くらいまでの深い線を入れます
4.指先にあたる方を少し平らにしてジャムを少しつけます
5.色付けしたピーナッツを指先に載せて焼いたら完成

ハロウィンお菓子を手作りしてハロウィンを楽しむ

家族や友達とホームパーティーをされる方も多いハロウィンですから、色々用意したいですよね。手の込んだ物だと一人で用意するのは大変ですから簡単だけどハロウィンらしいお菓子レシピを多数ご紹介しました。
ご紹介したハロウィンお菓子の中にはみんなが集まってから一緒に作っても楽しいレシピもあります。
ハロウィンパーティーの仕方は人それぞれですから、ご自分に合ったハロウィンパーティーを楽しんでくださいね。