このように5人の女性審査員は辛口コメントを連発し、番組から求められるそれぞれの役割に徹していたが、阿部亮平に対する藤田の発言がファンの反感を買ったようだ。

 阿部は「秋色」を意識し、オーバーサイズのベージュ系トレンチコートにボルドー色のタートルネック、黒のパンツを合わせて登場。審査員たちからは辛口コメントが次々と飛び出し、満場一致で「ダサコレ」となった。

「中でも藤田は『シンプルにまだそのコート着るの早いんだと思う』とズバリ指摘。ラウールが『ニコルさん、今日(でテレビ)辞めるの?』とツッコむ中、藤田は『年齢とかじゃない、自分の価値とオシャレ度』『コートがめっちゃオシャレだから、そのオシャレにまだ自分がたどり着けてない感が……』と毒舌をさく裂させながら、『今日でテレビ辞めまーす』と冗談交じりに宣言してました」(男性アイドルに詳しい記者)

 放送後、藤田は自身のX(旧Twitter)に「日本語弱い、、 頑張ります!」(原文ママ、以下同)とポスト。この投稿は現在閲覧不可となっているが、その後Snow Manファンとみられるアカウントが番組出演のお礼をリプライ(返信)すると、藤田は「でもなんか全然思っていない悪い言葉を使ってしまったので反省です。。上手く言葉選びできなかった所もあったのでもっと言葉の種類を変換できなきゃなと思いました」と、28日午前2時台に返信している。

「どうやら、一部の阿部ファンが彼の『人間性まで否定された』『不快な思いをした』として、藤田のアカウントに突撃していたようです。また、本人に向けてはいないものの、『ニコルはもう少し柔く言えないの? 「吐きそう」はないわ』『審査員が一番ウザいし吐きそう』『ニコルさんのは辛口審査ではなく、ただの暴言だった』といった意見もSNSに上がっていました」(同)

Snow Man・ラウール、ゲスト批判のファンに「100悪い」「ありえない」と苦言