『それスノ』、なにかと物議を醸す番組になっちゃったね(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manが出演する冠バラエティ『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系、以下『それスノ』)。9月27日放送の2時間スペシャルは、ファッションショーを題材とした新企画「東京それスノコレクション」が始動し、Snow Manメンバーが本気で選んだコーディネートを披露した。ネット上のファンからは、彼らに厳しい評価を下したゲスト審査員に批判的な声が上がっている。

目次

・『それスノ』で女性ゲストがSnow Manを酷評
・藤田ニコル、Xで反省
・ラウール、ゲストを批判のファンに苦言

『それスノ』ファッション企画で女性ゲストがSnow Manを酷評

 今回、番組内で行われたのは「東京それスノコレクション(TOKYO SoreSnow COLLECTION、略してTSC)」。Snow Manとゲストのウエンツ瑛士を含む10名が自らコーディネートやランウェイを歩く際のBGMを考える企画で、「辛口女性審査員」として、藤田ニコル、みちょぱ、土屋アンナ、河北麻友子、鈴木紗理奈が参加した。

 コーディネートのテーマは「秋、彼氏に初デートで着てほしい勝負服」。審査員の過半数が「◯」を出せば「TSCコレクション“殿堂入り”」となり、「×」が多ければ「ダサコレ」に認定される。渡辺翔太を皮切りに1人ずつランウェイに登場すると、彼らが選んだアイテムについて審査員が良い点、悪い点をジャッジしていった。

 トップバッターの渡辺はチェックのカーディガンに、タータンチェック柄で有名な百貨店・伊勢丹の紙袋を持って登場。土屋以外が「×」判定を下し、いきなり「ダサコレ」に。

 藤田は「チェックにチェックなんてふざけすぎて。一緒に歩いてたら恥ずかしすぎて吐きそうです」とバッサリ。さらに河北からも「ふざけてますよね?」「頑張りが足りない」と酷評された。

阿部亮平のファッションに毒舌さく裂の藤田ニコル、Xで「悪い言葉を使ってしまった」と反省