アン・マリー(Credit: Kazumichi Kokei)アン・マリー(Credit: Kazumichi Kokei)

9月24日(火)、東京ガーデンシアター(東京都江東区)にて、アン・マリー(Anne-Marie)の東京公演が行われた。

アン・マリーはイギリス出身のシンガーソングライター。今回は「2024 LIVE IN ASIA」の一環として来日。2023年7月にリリースされた大ヒットアルバム『UNHEALTHY』を引っさげた2年ぶりの来日公演だ。2日後の26日(木)に行われる大阪公演と合わせて、今回の日本公演は2公演行われ、双方のチケットがSOLD OUTとなっている。

まさかの登場方法で盛り上げるアン

雲の上の景色を映し出すような映像と壮大なイントロに合わせて歌い始めたはずのアンだが、声は聞こえるもののステージになかなか現れない。次の瞬間、会場後方で歓声が上がり出す。アンはアリーナ後方から入場し、通路を練り歩きながらパフォーマンスを開始したのだ。

Credit: Kazumichi Kokei

Credit: Kazumichi Kokei

1曲目は大ヒット曲「Alarm」。アンは歌詞に「こんにちは」を挟みながら、ボタニカルに彩られたステージに上がった。

「ありがとうございまーす!こんにちは東京!」と日本語であいさつしたアンは、「すごくたくさん人がいるね」と嬉しそうに会場を見回すと、会場から上がった黄色い歓声を「キャー!」と楽しそうにマネした。

Credit: Kazumichi Kokei

Credit: Kazumichi Kokei

「踊る準備はいい?よし、私も準備できてるよ」と微笑むと高いベッドのようなキュートなセットに腰掛け、「TRAINWRECK」へ。さっそく大合唱が起き、アンも満足げな笑顔を見せながら会場に語りかけるように歌う。

CUCKOO」のライトでポップなサウンドも、ライブ会場の大音量になると全身を震わせる。鳩時計のような可愛いダンスを披露するアンに、会場からは「可愛い〜!」と声が上がった。

Credit: Kazumichi Kokei

Credit: Kazumichi Kokei