取材班に衝撃の事実を明かしたのは、2人の共通の知人であるA氏だった。
文春によれば、今年の4月30日未明、夫婦喧嘩がエスカレートして、警察沙汰にまでなったというのである。
それ以降、別居生活が始まったそうだ。
離婚へ向けての話し合いはすんなりいくと思われていたが、暴言や暴力をふるったのは双方、相手に非があると譲らないで長引いているようだ。
お互い、離婚には同意しているようだから、時間的な問題だけのようだ。
やはり、結婚前にしばらく付き合い、閨での相性も確かめてから結婚するのがいいと思うよ。
お次はラブラブカップルのお話。
NHKの朝の『おはよう日本』の金曜日、日曜日、祝日を担当する赤木野々花アナ(34)は。「国民の休日の朝の女神」と呼ばれているそうだ。
彼女は一度結婚したと報じられたことがあったというが、9月上旬のこの日、六本木で会ったのは“北村一輝”似の男性だったという。
SmartFLASH(09.07 22:43)によれば、
「親しげな様子でスーパーへ入った2人はお菓子類を購入すると、一路男性の自宅と思しき高級タワマンへ。3時間を超える“おうちデート”を楽しんだのだった。まさか、あの清楚アナに不倫スキャンダル!? NHK関係者は戸惑い気味に語る。
『局内では、「文春」報道のあった男性と結婚しているというのは周知の事実です。離婚したという話も聞いていませんし……』
だが、赤木アナの知人はこう証言するのだ。
『確かに、一度はまるで結婚したかのように報じられましたが、その男性とは破局していますよ。そもそも、結婚はしていませんから。六本木でデートをしていたのは、2024年の7月ごろから交際を始めたばかりの年下の“新彼氏”です。知人の紹介を通じて知り合ったそうですよ。彼氏は早稲田大学卒業後、超一流の外資系投資会社に就職。今は同社での知見を生かして独立したと聞いています』」
つまり、“未婚”の彼女は新たな恋を掴んだというわけだ。たっぷりと2人きりの時間を過ごした赤木アナは、近くの和食店で知人男性と合流。3人で食事をすませた後、知人男性と別れると、2人は名残惜しそうに夜道をゆっくりと語り合いながら歩くのだった――。