【ファッション】所ジョージアイテム④ブルゾン

アロハシャツは夏ファッション。寒くなってくるとアロハシャツからブルゾンに変わるのが所ジョージスタイル。ブルゾンの中でも特にエアフォースのフライトジャケットを着ている印象が強いですね。

フライトジャケットやそのほか、スカジャン、スタジャンなどのジャンパー系アウターがお好みのようで、全体的におしゃれなアメリカンカジュアルなイメージです。

バイクも大好きなので、基本フライトジャケットやスタジャンが多いイメージですが、時にはバシっと革ジャンを着こなす所さん。

カッコいいんですよね。バイクも自分でカスタマイズするので、やっぱりハマり具合が違います!

【ファッション】所ジョージアイテム⑤スニーカー

おしゃれな古着アメカジファッションがお似合いの所ジョージさん。もちろん足元にもこだわりが!

所ジョージさんはスニーカー好きとしても有名ですが、ナイキのスニーカーは昔から集めている様子。また、ブランドロゴをちょっぴりひねって所さん流にスニーカーをアレンジする遊びも大好き。

有名な所さん流アレンジスニーカーといえばニューバランスのスニーカーロゴを変えたものがあります。

ニューバランスのスニーカーといえばサイドに大きな「N」の文字ですよね。所さんにかかればニューバランスのスニーカーもどこか脱力系のおもしろスニーカーに早変わり。

だってサイドの「N」が所さんの手にかかればひらがなの「にゅ」になるんですから、このセンス、素晴らしくないですか?

また、スニーカーではないのですが、スニーカー風の作業靴(安全靴)も愛用しています、世田谷ベースでいつも機械いじりやモノづくりをしている所ジョージさんですから、安全靴は必須アイテムなのでしょう。

でも安全靴がおしゃれスニーカーに見えるんだからやっぱり所ジョージさんはおやじおしゃれリーダーですね。

【ファッション】所ジョージアイテム⑥時計

所ジョージさんは時計もお好き。しかも時計までミリタリー(笑)

愛用している時計は30年代のオメガの軍事時計。もともと懐中時計だったものを改造して腕時計にしているものでそのこだわりがカッコイイ!

朝目が覚めて、時計をつけ、ゼンマイを巻く(ゼンマイ!)これが所ジョージさんの朝の流儀だそうで、このひと手間が愛おしいと思う瞬間なのだとか。

そのほかにもロレックスデイトナ(超人気モデル)やピアジェの時計など、高級時計を愛用しているのですが、所さんはその高級時計ですら分解して自分流にカスタマイズしちゃうおしゃれさん。

普通の人ならそのままじゃないともったいない!と悲鳴をあげてしまいそうですが、そんなのどこ吹く風♪そのリラックスしたスタンスが所ジョージ流おしゃれの根源かもしれません。