【ファッション】所ジョージアイテム①ジーンズ

まず所ジョージさんの定番スタイルといえばジーンズ。ちょっと膝周りがゆったりとしたバギーとまではいかないけどゆったり目のジーンズは形もよく、着古した感じがいい味を出しています。

着古した...それもそのはず!所ジョージさんのジーンズへのこだわりは熱く、特にヴィンテージもののジーンズには目がないようで、お目当てのヴィンテージジーンズがあれば買いあさるのが趣味(笑)

特にヴィンテージジーンズのLEVI'S501xxや、LEVI'S501Eの有名なコレクターで、世界に今購入できるLEVI'Sヴィンテージはない!と豪語するほど(だってうちにあるから...だってwww)

LEVI'S501xxは1940年代から60年代にかけて生産されたジーンズなので、新しいものでももう約60年は経っているからかなりレアものだという事は分かると思います。

いい感じの色落ち具合、そして膝や腰回りの味のある皺。カッコいいなぁと思っていたらやっぱりヴィンテージだったのですね!ちなみにLEVI'S501xxはだいたい1本20万円以上するのだとか(驚)それをサラっと着こなしている所ジョージさん!やっぱり素敵です。

ちなみに所ジョージさんは1987年にベストジーニストを受賞しています♪

【ファッション】所ジョージアイテム②眼鏡

所ジョージさんといえば眼鏡。タモさんといえばサングラス、所さんと言えば眼鏡...それくらい眼鏡は所ジョージさんのマストアイテムです。

所ジョージさんは眼鏡のコレクションもたくさん持っていますが、中でもお気に入りのブランドが999.9(フォーナインズ)のNP-61-90モデル。

999.9は国産眼鏡ブランドで特に長時間かけていてもストレスフリーなデザインと、長く使える耐久性が特徴のブランドです。

気に入ったアイテムを長く愛用することが「究極のエコだ!」と豪語する所ジョージさんらしい眼鏡チョイスですよね。しかもフォルムもどこかクラシカルでヴィンテージ好きの所ジョージさんの私服ファッションにとても似合っています。

【ファッション】所ジョージアイテム③アロハ

今年ハワイ州観光局がネットで「アロハビズが似合いそうな著名人」をアンケート調査したところ総合部門、そして男性部門合わせて1位に選ばれた人物が所ジョージさん!

所ジョージ=アロハ

という公式はもはや誰の頭の中にも浮かんできます。しかも2位とはかなりの大差がついたのだとか...ちなみに女性はRIKAKOさん。

それもそのはず、アロハシャツは所ジョージさんの私服ファッションについて語るうえでなくてはならないアイテム!だって所ジョージさんは有名なヴィンテージアロハシャツのコレクターですからね。

ジーンズといいアロハシャツといい、ヴィンテージ好きは車だけにとどまらないのが所ジョージさん♪年2回発行の「所ジョージの世田谷ベース」という雑誌(雑誌まで刊行している...)には所さんのアロハコレクションという特集まで組まれているほど。

所ジョージさんの私服ファッションといえばTシャツにアロハシャツを重ねてボトムはジーンズ...というのが基本スタイルです。